dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.17(Mon) 06:28
駄目って言ったのに。
手を出してはいけないと、あれ程自分に言い聞かせていたのに。


・・・・やっぱり手を出してしましました。
一昨日ほどいた編み込みバッグ用の糸で、今マフラーを編んでます。

DSCN4730.jpg

編んでいるのは「Diagonal Lace Scarf」。

すんごく楽しいです。
すんごく楽しくて、いま幸福です。
ごめんなさい。

DSCN4732.jpg

斜めに模様がずれていく「モリゾー・ケープ」を編んでとても楽しかったので、同じように斜めに透かし模様が入っていくこのパターンを見つけた時は、血湧き肉踊ったよね。

よくよく考えてみたら私、黒のマフラーって持っていなかった。
おそらく必要が無いから持ってなかったんだろうけど、そんな冷静な突っ込みは今はしないで欲しいんだ(笑)。
黒のマフラーはこれからすっごく必要になる気がしているし、意地でも必要にしてみせるから、このまま迷わず編み進むよっ!!


DSCN4741.jpg
(相棒文具、辰年モチーフのたっちゃん↑・・・・ペーパーウェイト)


簡単なパターンの繰り返しなので、面白いくらいザックザック進むv
今、3玉目に突入したとこ。
出来ればフリンジを付けたかったけど、この調子でいくと無理そう。もう1玉買い足せばOKだろうけど、それはなんだか悔しいから、このままがんばる!!

薄手のミニマフラー、って感じになりそうです。


DSCN4743.jpg
(少し前まで相棒だった、ウサギ年のうーちゃん↑こちらの足の上に落ちる事故が相次いだため、更迭)


そろそろ注射を打ちに行かないと薬切れになってやばそ~、と呟いている今日この頃。

誤解の無いように言っておくと、「そろそろインフルエンザの予防接種を打ちに行かないと、ワクチン切れになって打ってもらえなくなるかもしれないから、急がなきゃ」って意味なので、「ジャンキー発見!!」とか言って警察に通報したりしないでね(笑)。


今日からこちらは寒くなりそう。
それでは、また1週間、がんばりますか!!



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。