dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.06(Mon) 22:16
モモコ、現在2本目の袖に突入中。

ほんと、ザックザックと進む子なの。

DSCN3925.jpg

↑は両前身ごろ。

もうね、どうなだめすかしても丸まっちゃうのね。意固地に丸まっちゃうのね。なので、丸まった彼らの姿をそのままお楽しみ下さい。

DSCN3929.jpg

↑ヘビみたい?
個人的には「イチゴうなぎ」って呼んでるんだけど。


DSCN3930.jpg
(↑ボブスレーチックに楽しむ2キューピー)


モモコの袖

↑袖の方も負けじと丸まる↑

幅広だってここまで丸まれるんだぞ、とでも言わんばかりに。
俺だってメリヤス編みの端くれなんだぞ、と言わんばかりに。

袖を仕上げたらドキドキの襟と前立てバンドに移るんだけど、考えた末、やっぱりどちらも拾い目してから編むことにした。

個別に編んで最後に縫い付けなんて、今の私には無理。気持ち的に無理。

DSCN3817.jpg

タイガ殿下も「ちまー・・・ちまー・・」っと地味に進んでおります。
モモっちが思いのほか早めに仕上がりそうなので(←あくまでも予定は未定)、その後殿下に集中しようかな、と思っとります。

それにしても、このところ目が行くのはニットコートやロングカーデ等の大物ばかり。

今「編みたい物リスト」に上記の大物が5着も入っていて、でもさすがにそんなの全部編んでいた日には、春を迎える頃にはニット廃人になってそうだから、脳内妄想も程ほどにしなくては(^^;

DSCN3816.jpg

突然ですが、みなさんもう来年のカレンダーは買われましたか?

私は昨日急に思い立ってアマゾンに注文したんだけど、今年は1つ、「ニッティング・カレンダー」なるものをネタとして注文してみようと思い、ポチしました。

毎年それとなく気になっていながら、なんとなく見送ってきたヤツ。

誰か買われたことのある方、いますか?

お取り寄せで、到着まで10日~2週間かかりそうなんだけど、届いたらそうっと耳打ちレポしますね。

DSCN3838.jpg

昨日午後に出かけようとしたら、思いがけず風が冷たくて「これは上着がいるなぁ」と思って引き返したら、母が一言、「そうだよ、今日は寒いよ。外套着て行きなさい」っておっさった。

外套って・・・・久々聞いたな。

DSCN3912.jpg

ずうっとお世話になっていたビデオ屋さんが閉まり、本屋さんも閉まり、至るところ、駅前がどんどんさびれて淋しくなって行く。
郊外大型店舗みたいなのはどんどんオープンするけど・・・・そんなの、車(or免許)持ってない人間はどうするんだって感じです。

お年寄りや子供達はどうするんだ。
いろんな事情で免許を持てずに(or持たずに)いる人達はどうするんだ。

せめて、町の手芸店は守りたいなぁ。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


 

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

私には粒々入りのイチゴポッキーに見えるぞよ。(ももこなのに・・)きゃわいいピンクに心なしかキューピーたちも何時もより
嬉しそうに編地と戯れてるよーに見えます♪
なんだか、とっても可愛い作品になりそうな雰囲気ヒシヒシと感じますねっ!!
町の手芸屋ってザリーナも置いてるキューピーずのご実家?ですよね!?そんな、気軽に楽しめる場所が名
早く編み上げて、外套(なんだか中世みたいだにゃ)の代わりに羽織れると良いね^^
大型店って確かに便利なんだけど、遠方でその上駅から遠いとチャリダーの私はもう手も足も出ない・・
町の手芸店ってザリーナ取り扱ってるところ??んでもってキューピーずのご実家?よね?
ここが無くなったらしまねこさんがハッと閃いても毛糸見れないんですよね・・・。私、毛糸ネットで買うことが多いけど・・実物の毛糸見れない生活は嫌だわーー困る!!

NAME:あみゅ♪ | 2008.10.07(火) 02:19 | URL | [Edit]

 

>あみゅ♪さん

あみゅ♪さんもチャリダーなんだ!!
実はあてくしもチャリダーざます♪(雪国のため夏季限定)
チャリは楽しいし健康にも良いし、環境にも優しいすぐれものなんだぞー!!と、世界の中心で叫んでみる(^^;

チャリダーにも優しい町作り、マジお願いしますって感じだす。

糸は出来ることなら実際に見て触ってから買いたいですよね~~。そう言いつつ、私もネットで買うこと多しなんだけど(サービスも価格もグッドだし)、地元で手に入る糸だけはなんとか(定価でも ToT)お店で買うようにしてまふ。

地域柄(?寒いから?)、意外と手芸店さんはこの田舎でも頑張ってくれていて、ありがたいっす。

確かにモモコ、イチゴポッキーちっく。
なんかポッキー食べたくなってきた・・・・・

NAME:しまねこ | 2008.10.07(火) 21:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
