dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.02(Thu) 19:45
皆様、急に涼しくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
風邪などお引きになっておられませんこと?

御簾の陰から、本家しまねこでございますわ。お久しぶりね。

DSCN3811.jpg
(ちょっと不機嫌ですわ。カメラマンがしつこいのですわ)

今日はわたくしが、人間しまねこのつまらない近況をご報告しようと思って出て参りましたのよ。

どうやらしまねこが、ある決意を固めたらしいんですの。

あたし、負けない!
(「茨の道を行きます」←大げさ&自業自得)

これ以上タイガ殿下を放っておく訳にはいかない(猫の休憩マットにされるし)、けれどもヴァラッロちゃんのことも諦めたくない・・・・そう思ったしまねこは、これから両者を日替わりで編み編みすることに決めたそうなんですの。

おほほほほほ。
自分で自分の首を絞めて。相変わらず頭がピーマン(死語)ね。

DSCN3883.jpg

DSCN3889.jpg

今日も生温かくしまねこを見守っているわたくしですけれど、ヴァラッロちゃんの方はどうやら思いのほか順調に進んでいるらしいですわ。

DSCN3699.jpg


DSCN3701.jpg
(下のシーツが皺だらけなのは見逃して欲しいんだ。それが大人の優しさだと思うんだ)



DSCN3716.jpg

後々襟元で苦労しそうな予感はあるものの、今のところは快調にぶっ飛ばしているらしいんですの。

DSCN3722.jpg


DSCN3725.jpg
(↑すぐにこうやって自分のマット代わりに使う人がいて、本当に困るんだな)

ちなみにしまねこは、またしょうもない名前をこのジャケットに付けたそうなんですの。なんでも、「ももこ」って言うらしいんですの。

ええ、ええ、しばらくは色シリーズで行くつもりなのですわ。

おほほほほ。
小さな脳みそで考え付いた安易な発想の典型ですわね。

DSCN3855.jpg

そう言えばわたくし、最近しまねこに対して非常に腹を立てていたんですのよ。
ええ、ええ、マルカさんからヴァラッロちゃんが送られて来た時の立派なダンボール箱についてですわ。

DSCN3734.jpg

聞くところによると、この立派な雄鶏社の段ボール箱を下賎なたぬきが2階で1人占めして楽しんでいたと言うではありませんか。このわたくしに内緒で。

わたくし、それを知って早速しまねこを叱りつけてやりましたの。
「わたくしのお城に住まわせてもらっている分際で、なんと言う恩知らずな!まずはこのわたくしに献上するのが筋でしょうに!」と。

DSCN3728.jpg


わたくし、あの下賎なたぬきとはあまりにも身分が違い過ぎるゆえ、城内の居住スペースを上と下とで区切って住み分けしておりますの。
ええ、ええ、あのたぬきは2階の使用人部屋でしまねことつつましく暮らしているのですわ。

DSCN3711.jpg
(ミュウ女王のお怒りを買ったたぬき)

それにしてもこの雄鶏社の段ボール箱、本当に楽しくって心はずむ逸品ですわね。

DSCN3736.jpg

DSCN3735.jpg


まあ色々と腹の立つことはございますけれど、わたくしこれからも人間しまねこのことを、湯加減35℃位の生ぬるさで見守っていこうと思いますわ。

それでは皆様、今日はこの辺で失礼致しますわね。
ごきげんよう。

ごめんあそばせ。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


 

Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

おお!本家様!またも御降臨を!
前回お出ましになった時のあの神々しさにノックアウトされた私でしたが、なんと!気高さゆえに居住区まで分けられていたとは!猫って、猫って。。。!

それにしても「ももこ」さんの今後も気になります~。もちろんタイガ殿下も。私も重~い腰をようやく上げてチュニックの袖編んでますw

NAME:soleil | 2008.10.02(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

>soleilさん

実は本家しまねこ様、すごくちっちゃくて、体重が2キロもないんです。たぶん今、1.2キロくらい。もこちゃんよりちっちゃいかも?

なのになのに、ご気性がとても激しく・・・・じゃなかった、気高く、私の連れて来たたぬきを決して仲間として受け入れようとなさいませなんだ。
ちなみに先代のわんことは「あたくしの下僕♪」として共存しておりました。

ほんと、猫って・・・・猫って・・・・・。

チュニックの完成、本当に楽しみです(^^♪

NAME:しまねこ | 2008.10.02(木) 22:10 | URL | [Edit]

 

にゃんこ^^

長くなるのでーーー。まずにゃんこ編!
ご本家、ピンと張り詰めたオーラ出てる!!
たぬきちゃんはふにゃ~~っとしてて、まソコが愛いんでしょうね^^
うちで前飼ってたニャン子たちは皆、人見知りなんですが懐くと可愛い感じで「ねーーねーーおねぃちゃーーん、おねぃちゃーーんってば」と(しつっこく)可愛く構って欲しがってくれましたよ。元野良猫&そのお子達だったので世の中に揉まれて苦労した経験があったからかも知れんけど。
文明の機器(カメラ)には、かなりビビッてしまい写真は殆ど撮れませんでしたが・・・親戚の家のニャン子は本家様に似ておられて、撫でて欲しいときは「撫でさせてあげてもよくってよ?」と近寄ってこられ撫でないと睨むし、(適当な)撫で方が気に入らないと「違うっ!!ニャ」と手をカブッと威嚇します。
まーーどっちタイプも可愛いよね^^
本家様、懐かせたいわ!!

NAME:あみゅ♪ | 2008.10.03(金) 12:11 | URL | [Edit]

 

えらいわーー

本家様に言ってあげて!!しまねこさんってば諦めない、計画性のあるお方だって!!
わたし、かなり放置してるものあるもん。
底なし編みかけ淵にどれだけ沈めてきたことか・・・。
特に、後ちょっとで出来るからちょっとだけ放置しても大丈夫だわーーって言うのが危険なのにあお君も仕上げなさったし。
無理せず気ままに交互に編む方が良く無くない??
日替わりで交互って決めちゃったら逃避したくなって他のに手を出しそうで無い・・・??

NAME:あみゅ♪ | 2008.10.03(金) 12:19 | URL | [Edit]

 

>あみゅ♪さん

あみゅ♪さんちのにゃんこちゃん達、見たかったな~~(^^ 
人見知りな子は情が細やかでいじらしくて好きですv

性格良しなのは絶対和猫だと思うんだ~!!それに表情豊かなのも和にゃんだと思う(←あ、でもたぬきさんも、もちラブリー・・・って親ばかです ^^;)

前に「ワンにゃん特集」みたいな番組を観ていたら、「わんこはオフィシャルな付き合いが出来るパートナー、にゃんこはプライベートなパートナー」って言っていて、「確かに~っ」て頷いちゃいました。

にゃんこって基本的に「ツンデレ」なのかも。そこがツボなのかも。

本家しまねこ様、最近やっとカメラに慣れて大人しく撮らせてくれるようになりました。最初の頃はカメラを構える度に「何よ、それ?あたくしに寄こしなさいよっ!」って興奮なさってました。

撫で方が間違っていると私もよく両にゃんに噛まれます。教育的指導らしいです。間違ってる人間の方が100%悪いらしいです。

NAME:しまねこ | 2008.10.06(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

>あみゅ♪さん

うちの編みかけヶ淵も、深いよ~(^^; 
「あとちょっと」で投げ出すパターンが多過ぎ(汗)。

あお君もきわどかったっす!!

タイガ殿下、さっそく「後回し組」に降格になりそうです。現在、殿下の目を盗んで、モモコ宅に入り浸りな私(笑)。

私も最近すごく眠くてzzz このまま行くと目が覚めた時さなぎになってるんじゃないか?ってくらい、この休日も寝ておりました。どうしてでせうね?

NAME:しまねこ | 2008.10.06(月) 21:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
