dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.24(Wed) 22:45
あお君、今週の頭に全パーツが完成して、現在鋭意とじはぎ中。

あお君、全パーツ完成

昨晩、身頃と袖のとじはぎを終えて、あとは袖付けと襟の縫い付けを残すのみ。(あ、あと水通しも)
昨日、根詰めて一気にとじはぎしたおかげで、今、首と肩がガッチガチ。

今回初めて裏メリヤス編みのすくいとじに挑戦した。

初めて挑戦した、裏メリヤスのすくいとじ
(真ん中辺がそうなんだけど・・・・あんまり詳しく見ちゃいやん)


今週珍しく、くるさん語で言うところの「ぎうぎう」。眠いっス。ちょっとフラフラッす。
でもこのところぐーんと一気に涼しくなってきたから、ニッター魂には火がついて来た!
なんとか頑張って、今週中か週末にはあお君を仕上げたい。

あとね、次回作も一応決定。

ヴァラッロ(141)
(↑の糸で行く予定ですのよ)

糸はすでに注文済みで、現在残りの糸待ち。
今日「送ったよ」メールが届いたから、もうすぐ着くかな♪

ちなみに前回の記事で、「ぽっこりライン」についてあみゅ♪さんにアドバイスしてもらい、すぐさまわっぱかで作り上げたスワッチが↓
でもあまりにわっぱかでダーティな為、遠目でお願いします。(合ってるかもわかんない・涙)

DSCN3598.jpg

自分で考えてやったより、ぽっこり・くるりんラインが際立った!!
あみゅ♪さん、ありがとうございました。


次回作は実はいろいろと不安な箇所も多いんだけど・・・・このまま突っ走ろう!勢いだけで突っ走ろう!!
あ・・・あとタイガ殿下もがんばんなきゃだった(汗)。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:Vネックプル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ちょ!!
ぽっこリライン、どんな感じやーー??ってクリックでUPしてみたらwww
ぐがぁーーん!!か・・かわいいぃいーーー!
キューピーズ、編地・・お・さ・え・て・る♪やん!
悶絶です><*
明日、糸届くの楽しみですね^^
シンプルなメリヤスだからシックなピンク色で素敵なニットになりそーー!

あ、私もねむいっす。
さっき、ご飯食べて2時間寝たのにまだまだ眠い。。。

NAME:あみゅ♪ | 2008.09.25(木) 01:49 | URL | [Edit]

 

>あみゅ♪さん

編地がクルリンパするのでキューピーズに押さえてもらいました。アシスタントも兼ねてくれるキューピーズ(笑)。

ぽっこりライン、これで合ってるのか自信ないんですが、「ああ、こういうやり方もあるんだ!!」って今回勉強になりました♪
まさしくメリヤスの特性を生かした技ですよね。チサトもやるな(←何様?発言 ^^;

急にこっちは寒くなって、編み物熱にもターボがかかってきました。届いたヴァラッロちゃん達と新作に向かって突き進みます!!



NAME:しまねこ | 2008.09.26(金) 22:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
