dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.19(Fri) 20:15
特に何があったって訳でもないのに(・・・いや、1個だけは、あった)、なぜか気持ち的にも肉体的にもいっぱいいっぱいだった今週。
あお君にもタイガ殿下にも、この数日間全く触れてない。

失敗しちゃったあお君の袖だけど、あみゅ♪さんのコメントに励まされて、このまま突き進んじゃおうと思ってる・・・・思ってる・・・(←秋の夜長に響くこだま)

まあ、せっかくだから、皆様、見てやってくださいまし!
あともう少しで完璧に仕上げられるはずだった、あお君の、「もうちょいだったのに」姿を!!

あお君の袖。間違いがわかる?

・・・・おわかりになりましたか?
写真で見ると思いのほか目立つ気が・・・

ええいっ、もうこの際だっ!上空からもばっちり見てやってちょ。

間違い箇所、わかる?
(あらまあ、ずいぶんとはっきり・・・・コンタクトのせいかしら?)

でもね、私思ったんだ。
編み物をやる人以外は、こういう間違いって普通、気が付かないんじゃないかって。だって昔の私がそうだったもの。

それでね、編み物をやる人というのはね、皆様もご自分の胸に手を当ててみられるとわかる通り、これはもう絶対に、心の清らかな優しい人達ばかりだからね、それは絶対にそうな訳だからね、例えばお菓子とかもらっても、絶対一人で隠れて食べたりはしない、心の真っ直ぐな優しい人達ばかりだからね・・・・

スナッフルスのチーズオムレット
(♪♪♪~~)

必ず周りの人達にもにこやかに分けてあげて、いくら数が限られていようと、例え自分が食べられなくなったとしても、にこやかに配ってあげて・・・・・・

中はしっとり

とにかくそんな風に心の広い優しい人達ばかりだからね・・・・

おいしかった!!
スナッフルスのチーズオムレット、マジでおいしかった!!1人で胸を張って、ごちそうさま♪)

だからね、きっと私の間違いを指摘して笑ったり、↑のあお君の写真を拡大表示して見て、「ワハハハハッ!しまねこがまたしても間違っとる!愉快、愉快♪」なんて言いながら茶碗で酒がぶ飲みしてサラミかじって笑うような、そんな山賊みたいな真似する人、いないと思うの。

編み物する人ってね、絶対みんないい人だと思うの。いい人ばっかだと思うの。だからそういう性善説に従って、私、このまま突っ走って行こうと思うの。

フフフフフ・・・
(↑うちに住んでいる怖ろしい山賊。夜行性)




そう言えば今朝、コーヒー・テーブルの上に放置中のタイガ殿下を見たら、無数の長い毛が殿下に付着してフワフワ揺れてた。
長い毛の無数に生えそろった何者かが、夜のうちに殿下の上に寝そべって、「ちと休憩♪」などしたらしい。
タイガ殿下は毛まみれの顔で淋しそうに笑っておられた。

DSCN3541.jpg
(「一体誰の仕業だろうね?」「さあね」)

この件に関して何か心当たりはないか、やはり長い毛の無数の生えそろっておられるある方に尋ねてみたんだけれど・・・・・・


DSCN3436.jpg

(「えええ~~っ!!何のことぉ~??僕、知っらな~~い」)


・・・・・このように、全身全霊ですっとぼけられたので、結局黙って諦めたのだった。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 

Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

あ、発見^^
綺麗なあお色とかアランのデザイン(身頃とか)が大胆でアートっぽいからワザとオリジナリティを出す為にしたみたいに見えますよ♪
気になってきたらコノ段のアランの交差部分だけ糸切って剥げば修正出来そうだし~~^^
一緒にこのまま進んでみましょうぞ~~!

あ、リンクOK?!わーーい、何か画像も頂いてつくって貼っちゃおーー!!キューピーとニットで、昨日いろいろ探してみたの♪(^m^

キューピーがコマ送りで画面からフェード アウトするバージョン好きやーー!

追伸:殿下にくれぐれもお力落とされないよう、お伝えくださいまし・・・。

NAME:あみゅ♪ | 2008.09.19(金) 21:42 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして(* ^ー゚)ノコンニチハ
コッソリ読み逃げ(笑い逃げ?)専門でしたがコメントさせていただきます。

うんうん、どこが間違ってるのか全然わかんなーい!
言われてもわからないくらいだし気にすることないとおもうー(棒読み

とりあえず、茶碗で酒とサラミは高級品なので
ワンカップとスルメで海賊のように
(自分の失敗を棚に上げて)微笑んでおきます。

******************************************
初コメントでこの毒舌をお許しください。
きっとしまねこさんは心の広いユーモラスに理解のある方だと信じております!
あお君もタイガ殿下も頑張ってください♪

NAME:chi4piyo | 2008.09.19(金) 21:48 | URL | [Edit]

 

No title

リンク貼り、終了~!えへっ^^

画像ちとデカイ・・。
意外とニットとキューピー一緒の画像無いので勝手に選ばせていただきましたーーん♪

NAME:あみゅ♪ | 2008.09.19(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

No title

おー、山賊猫さま、スーパーサイヤ人のような鋭い眼光ですね!
見つめた先が焦げて穴開いてそうですね!

私もそこまで編んでしまったら突き進んでしまいますw
ってかまさに先日、私もほぼ全面、右上3目一度にしなくちゃいけないものを、
中上3目一度にしちゃったのに気付いたけどすっとぼけることにしたばかりですw

NAME:soleil | 2008.09.19(金) 22:23 | URL | [Edit]

 

>あみゅ♪さん

リンク貼っていただいて、ありがとうございます~~!!キューピーもウキャウキャ♪喜んでおります(^^
間違い箇所・・・こうして見ると結構目立ちますよね(T-T) 
思わずうなだれてしまいましたが、もうこのまま迷わず突き進むことにしました。あお君の全パーツ、今夜なんとか完成いたしますた!!

これはもう、わたくしのオリジナリティを出したがゆえの模様ってことにします(笑) 気を強く持って胸を張りたいと思います。
でも・・・でも・・・・あともう少しだったのにぃ~~っ!!

アランの交差部分、後で糸を切って修正も可能なんですね(感嘆!!)。

もっとがんばって、いろいろ勉強したいと思います。

NAME:しまねこ | 2008.09.22(月) 01:31 | URL | [Edit]

 

>chi4piyoさん

はじめまして(^^/

私もコンタクトさえ外せば、もうどこが間違っているのかわかりません(笑)
「近眼って幸せ♪」(←この時ばかりは・笑)

自分が身につけている限りにおいては、もう(鏡から逃げ続けていれば)わからない訳だから、海賊(or山賊)のようにガハハ♪と笑いながら、「構わん、構わんっ!それがどうしたっ!!」の精神でこのまま突っ走ろうと思います。

サラミも最近高いですよね~(←切実)。
日本酒だとか焼酎も、米の偽装とかありますしね(怒)・・・山賊も楽じゃないです。

NAME:しまねこ | 2008.09.22(月) 01:46 | URL | [Edit]

 

>soleilさん

スーパーサイヤ人という言葉に、激しく反応してしまいました。
かつて友人が・・・もう十数年前になりますが、スーパーサイヤ人と結婚したいと言っていたのを思い出したからです。願い叶わず、結局まっとうな日本人と結婚しましたが(笑)。

時にすっとぼけることは何より大事と自分に言い聞かせているこの頃です(^△^;
このまますっとぼけながら、山賊猫の後について行こうと思っとります。

全身全霊で一緒にすっとぼけませうね♪

間違いが、なんだっ!!・・・・なんだ・・・・・うう。。。

NAME:しまねこ | 2008.09.22(月) 01:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
