dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.16(Tue) 22:36
あお君の袖、片方が完成。

DSCN3494.jpg

今、もう片方に着手中。半分くらい編み終わった。
でもね・・・・うん・・・また間違えちゃったんだ(T-T) 

中央のケーブルを(おそらく)1ヶ所逆にひねっちゃったみたい。本来ならムチムチの連続ケーブルになるはずが、その箇所だけゆる~いケーブルになっちゃって・・・ううっ(涙)。

DSCN3497.jpg
(この子は間違ってません)

うーむ・・・・・

これまでは間違える度ほどいてやり直してきたけれど、今ちょっとね・・どうしようか迷ってます。
はたから見ればそんな目立つ訳でもないと言うかなんというか・・(←また自分に甘くなってきた・汗)
「袖だしな~~」とか、今必死で言い訳しているところ。

DSCN3477.jpg
(↑以前、張り切って撮影した花火。あとで見たらどれも謎の深海の生物みたいになってた)

いつもは袖に取りかかった段階で、必ずいったんモチベーションが下がって停滞するんだけど、今回は不思議とそれがない。模様の力ってすごいね。2本目の袖に入っても、まだ普通に楽しくサクサク進む♪


ニンジンの根元で その3



この頃は朝晩ぐんと涼しくなって、日によってはこの辺じゃ寒い日もあるくらい。
魅力的な編み物本が続々と店頭にそろい始め、皆様の編み物熱もがぜん上がってきてるんじゃないでしょうか?(いまだ残暑厳しいところもあり?)

私は最近、夏の間暑くて中断していたジョギングを再開。
万年なんちゃってジョガーで、何かの大会に出るなんていう向上心はかけらも無いまま、ただその辺をちまちま走り回っているだけの私だけれど、走り始めた数年前は、同じコースで出会うジョガーなんてほとんどいなくて、ちょっと淋しかった。

DSCN3476.jpg
(謎の深海の生物・・・・っていうか発光体、その2)

でも最近は、中学生ぐらいの子もたまに(大会とかあるのかな?)走っていたりして、すれ違いざま、「こんにちは」なんて声をかけてくれたりもする。
するとやっぱり嬉しいし、「よーし、がんばって私も走るぞ~!」ってな気持ちになる。

そしてここだけの話、そうやって走っている時の私って、最強なんだよね。

DSCN3504.jpg
(家族にも呆れられた、史上最強靴下↑)

史上最強のわりには、走りに行く度、必ずわんこ(リード・フリーの子)達に追っかけられて、べそをかきながらその辺逃げ回っている訳なんだけれど。

この「史上最強」靴下には他にもいろんなバリエーションがあって、私はあと2足、別の素晴らしいフレーズがプリントされた靴下を持っております。
最初はただのジョークで買ったそれでしたが、いざ履いてみると作りも意外にしっかりしていて、今ではすっかり重宝しておりますのよ。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

わんこ達はなぜ、ジョガーを見ると追いかけずにはいられないのか・・・・ 

Trackback(0) Comment(3) 
Category:Vネックプル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

わたしもね、後ろ身頃の下のほうのケーブル、8段一柄なのに
6段一柄で捻っちゃったんだよ・・・。一瞬、怯んだけど「わからないんじゃない・・!!?」って見ない振りしてドンドン先に進んで編み終えました。
今改めてみましたが、その決断は正しかったと断言できます^^
さあさあ、しまねこさん!あなたならどうする~~??
史上最強靴下さえあれば一生見ない振り、出来るかも?

ところで、私もキューピー欲しくなってきたよーーやばっ!><

NAME:あみゅ♪ | 2008.09.16(火) 22:54 | URL | [Edit]

 

No title

あのね、しまねこさんのブログすっごく読みに来ちゃってるんですけど(!!)読みに来やすい様に、リンク貼っちゃってよいかすら・・・??!!

NAME:あみゅ♪ | 2008.09.17(水) 21:09 | URL | [Edit]

 

>あみゅ♪さん

あみゅ♪さん・・・・私も行きます・・・ご一緒してもよろすぃ~でしょうか?このままもう見ない振りしてガンガン突っ走ろうと思います!!

ああ(涙)・・・今シーズンの目標は「丁寧にしっかりと編む!」だとか言ってたのに・・・でもやっぱりはた目にはそんなわからないと思うし(←自分に甘々)、他に編みたい物も色々あるし(←わがまま)、このまま突っ走っちゃおうと思います。

キューピー、おススメですよ~♪お手元に、ぜひ一体いかがでせう?お座りキューピーからハイハイ・キューピーまで、色々いらっさいます。

リンク貼っていただけるの、大歓迎です!!すごく嬉しいです(^^

私ももうちょっと落ち着いたら、リンクを貼らせていただきたいと思っています。その時はどうかよろしくお願いしますねm(_ _)m

NAME:しまねこ | 2008.09.18(木) 23:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
