dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.12(Fri) 22:18
タイガ殿下、カメの歩みでちょこちょこ進んでおります。
今、2玉目に入ったところ↓

2玉目に入ったタイガ殿下

2玉目に入って、まだこれだけ。20cmも行ってない。計算では6玉で出来るはずなんだけど、足りるかなぁってちょっと心配になってきた。

「タイガ殿下~、本当に6玉で完成するのですか?」



フフフフフ・・・
「フフフフフフフ・・・・」

た、タイガ殿下・・・?


えへへへ~ん
「にやり」

キャハ♪
「ウヒャヒャっ♪なんとかなるよ~ん。ってか、ならなきゃ買い足せばいいじゃん!全然オッケ~。無問題。足りない時は、買い足し夜露四苦!」

た、タイガ殿下・・・・・なんですか、その威厳のかけらも無い軽薄な口調は。
卑しくも電化・・・じゃなかった、「殿下」であらせられるのですよ?
そんなことでは殿下失格です。みんな、がっかりですわ。

ヒョエ~~!
「ひょえぇ~~っ!うっそ~!きびし~~!!マジやべえ!!!」

軽薄な殿下にがっかりした、夕暮れ。


・・・・以上、アホらしい殿下の小ネタでした。(ちなみに口元に使った糸はバンブーメリノ、目はほおずきの実でございます。)



今日は久々ユニクロに行って、心躍る楽しい時間を過ごして来た。

ええ、ええ、わたくし、庶民中の庶民ですから、ユニクロに行くととても寛いだ幸せな気持ちになれますの。一瞬、自分が「好きなものは何でも買える」くらいのお金持ちかと錯覚することすら出来ますの・・・・・って、ミュウの口調がちょっと伝染ってきた(汗)。

秋の気配漂う夕方 その3

ニット製品もたくさん出ていて、そのどれもが財布に優しいお手頃価格ときたもんだ。
ニッターのはしくれとしては、ケーブル編みのカーデだとかケーブル編みのマフラーだとかケーブル編みのニットキャップだとか(←現在、ケーブル・ウィルスに感染中)に自然と引き寄せられちゃう。

それで製品を手に取って見る訳だけど、これはユニクロに限らずどのお店でもね、ニット製品を手に取って見て、そのタグに「アクリル100%」って書かれてあるのを見ると、反射的に「勝った」と思ってしまう心の貧しい人間は私だけでせうか。

たたずむミュウ
(「ええ、ええ、あなただけですわ」)

スーピマ・コットンのTシャツ、なんてのもあって(すごく肌触りが良かった!)、もし編み物をしていなかったらスーピマ・コットンのスの字も知らなかったなぁ、ってふと思った。

明日から三連休の方もいらっしゃるでしょうね。
みなさん、どんな連休を過ごされるのでせう?

楽しい週末をお過ごし下さい♪
お仕事の人は、ガンバ。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


 

Trackback(0) Comment(4) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

はじめまして。
いつも読み逃げしておりました。
初コメです。どうぞよろしく☆

アクリル100%の既製品に 「勝った」
はい、はい、はい、私も思いますよぉ!
10%でもアクリルが入っていたら とりあえず「勝った」ことにしちゃいます。
で、ウール100%とか レーヨン混だと 「今日はこのくらいにしといたるわ」 

こんなこと考えるの、私だけだと思ってました。
同志発見、うれしぃ~!

NAME:けろぴー | 2008.09.13(土) 00:01 | URL | [Edit]

 

>けろぴーさん

はじめまして(^^

お仲間と出会えて嬉しい~です!相手(製品)側にアクリルが何パーセントか入っていた場合も「勝ち」に入る、よくわかります(笑)。逆に向こうにカシミア等が入っていた場合、「・・・・そっか」みたいな、なんとも言えない沈黙が一瞬胸に生まれる時も(笑)。

この間、某ブランドのテナントでストール(ポンチョだったかな?)が二万弱のお値段で売られているのを見た時も、思わず手に取って「勝った」と思ってしまっている私がいました。(←もう、どうしたいんだか・・・笑)
だって手編みのそれなら、もっと柔らかくて温かくてふわふわのが3分の1の値段かそれ以下で出来るんですもーん!

ブランドのタグは付かないですけど(^^;

NAME:しまねこ | 2008.09.13(土) 22:01 | URL | [Edit]

 

No title

まじ、やべーの殿下の顔見てあられちゃんの「ほよよーー」を思い出したのは私だけ??
私もアクリル100%の何にも思い入れの無いアランのマフラーには「勝った!」って思ってしまうよーー。
ところで自然と戯れるキューピー君もホンマ可愛いですね♪

NAME:あみゅ♪ | 2008.09.15(月) 02:21 | URL | [Edit]

 

>あみゅ♪さん

アラレちゃんの「ほよよ」について語り合えるなんて嬉しいです(^^
私も内心思っとりました、これはまさしく「ほよよ」顔だと。でも現代風に(?)アレンジして「マジやべえ」になりました(笑)。

この頃結構寒くなってきて、キューピー君の素っ裸での屋外撮影もちょっと厳しくないかなと心配したりしていましたが、キューピー君は今日も「プロ魂」を見せてくれて、涼しい顔でニンジンの根元に横たわってくれました。

キューピー、万歳(^^!

NAME:しまねこ | 2008.09.16(火) 23:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
