dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.27(Wed) 22:29
内藤商事さんの糸見本を購入。

内藤商事、糸見本

3千円って高いなあ~と迷ったけど、結論から言うとね、買って良かった。

糸見本があると便利で楽しい上に、とにかく見ているだけで幸せ♪


糸見本、その4


愛しのザリーナは新色が5色出ていた。(*印の模様が新色なり)

淡い紫(1779)に朱赤、それに落ち着いたキャメル色(1773)・・・・そうして青好きには見逃せない、とてもきれいな青(1778)も!!

青みがかった深緑の新色(1775)もビューティフォー。

(ただし↓の画像は実際の色と若干異なっていたりもします。ご了承くだされ)

糸見本、中身 その2


糸見本、中身 (ザリーナとザラ)

ザラも何色か新色が出ていて、特に同系色の濃淡2色をより合わせた縞ザラ(勝手に命名)にはどれも魅せられた。
縞ザラの方は実際に店頭で見ることが出来たんだけれど、特に黄緑系の縞ザラ君に心奪われて、目が釘付け。

黄緑って私、似合わないんだけどね(汗)。

班入りの葉っぱ

店頭から消えて淋しく思っていたいくつかの糸も、廃盤になったのではなくお店の事情で置かれていなかったことが判明して、ホッ。

ガビアーノもムスチオも、シルクウールのあの色も、みんな無事だったのね(涙)!!

田舎に住んでいると、ネットで糸を購入する機会も多くなりますです。
そういう時、実際の色味を確認出来る糸見本があると本当に本当に助かるので、やっぱり今回、買って良かったなあ・・・・・って、必死で自己正当化(^ ^; 


現在、注目している内藤さんの新商品は「ロンドン」っていうツイード調の糸。

まだ店頭には並んでいなかったけれど、お店の方、こちらもぜひぜひ置いて下さいませね~~。

かのこ百合のつぼみ


涼しくなったとか言っていたら、再び暑さが戻った。

でも空だけは、すっかり秋のそれに。
空の色も、雲の感じも。

夕暮れも段々早くなってきたね。

秋の気配漂う空 その4


でもこれから1週間は、まだ残暑が続きそう。



読んで下さってありがとうございます。  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

夏も終わり近くなって、今頃、あせもに苦しめられている私。

あせもの奴め・・・いと憎し。
 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
