dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.08(Fri) 18:38
マガジンマートさんに注文していたRebecca(春夏号)とPhildar(冬号)が到着しました。

レベッカとフィルダー 表紙 その2



到着したのは3日前。以来頭の中は春物の構想or妄想でいっぱいです。

phildarの新しい号は買い逃しちゃった。本国サイトで中を確認して、「いいな、欲しい!」と思ったらすでに売り切れてしまってました。今(っていうかいつも)金欠だから、まあ良かったのかも。再入荷を待とう。

春先に着られるプルがずーっと欲しかったんですよね。春って言っても私の住んでる所では東京の真冬並みの気温だったりするから、春物の服をそのまま着るとまだ寒い。春物のジャケットだけでは夕暮れ時や夜になってから震えるほど寒かったりするから、ウール混やアクリル混の糸でプルを編んでジャケットの下に着る、もしくはショールを編んで首に巻くとかすると良いんじゃないかな~・・と去年から思っていて今年になったのです。

今現在、いろいろと候補糸やパターンを模索中。ローワンのウールコットンで何か編んでみたいな。

Rebeccaから編んでみたいのは↓の物。

レベッカのケーブル・サマーセーター その2


レベッカのロングニットカーデ その2


Phildarからはこれ。

フィルダーのプル その4


秋になったら編んでみたいと妄想しているのが↓のジャケット。

フィルダーのニットジャケット その2


その前にまずはがんばって解読に励まないと。 

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。