dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.23(Sat) 17:37
マガジンさんに注文していたVK秋号が、先週、届いた。

VK秋号、表紙

今、リンクを貼ろうとして気付いたんだけど、VK作品の一部分を、本家サイトでは動画で見ることが出来るようになったんですね。すげー。

今回、ミトン特集がかわいくて悶絶。

でもミトンって自分ではあまり使わないので、5本指のショート・グローブがもっとあったら嬉しかったかも。

『北欧のニットこものたち』にも素敵な編み込みの手袋があって、それもぜひとも編んでみたかったんだけれど、指の部分の編み込みがうまく出来るか不安で、なんか考えただけでも怖ろしく難儀しそうだったので、いったん断念。

以前、ヌマコさんが素晴らしい作品を編まれていて、感動しました。

私もいつか、がんばって編みたい。


今回のVK秋号は、Ravelryで見かけて以来、激しく編みたいと思っていたフード付きプル目当てに購入。

VKから、編みたいプル

この肩から背中にかけての荒々しいぐねぐねケーブルにぞっこんラブ(死語率120%)なの。

VK秋号、中身
(↑こっちも編んでみたい。動画で見たら美しかった)


「VK NEWS」には、映画『Wool 100%』の紹介文と監督のインタビューが載ってました。

この映画、私は観てないんだけれど、誰かご覧になった方はいますか?

ずっと前にBSでやっていたのを見逃したんだよな~。


ちなみに『Wool 100%』という題名ですが、実際に劇中で使われた糸は「アルパカ60%、ウール40%」の糸なのだそう。

それを律儀に告白されている富永まい監督、ステキ♪と思いました。


このところ、朝晩急に涼しくなりましたね。夏もそろそろ終わりかな。

う~~、涼しくなったら、さっそく毛に触りたくなってきた!

 
読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

迷った末、欲しかった内藤商事さんの糸見本を注文しました。楽しみ♪

アーンド、今夜の「スマ・ステ」に上様が出演されるのも楽しみ♪♪



 

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

何ですとぉーーっ!!
上様がっ! 見たい!!
でも、きっと 起きていられない。
上様こと 堺 雅人様 出演の映画
「クライマーズハイ」&「ジャージの二人」
めっちゃ 見た~い♪

VK??? な 私ですが、表紙の 胸の谷間
ど~ん! の作品、素敵♪
でも、絶対 着られね~!

NAME:さくらmotif | 2008.08.23(土) 18:18 | URL | [Edit]

 

>さくらmotifさん

私も起きていられない可能性「大」ざますが、手に画びょう刺してでもがんばって起きて見ようと思います。
だって死に目にも会えなかったし(←まだ言ってる)

「クライマーズ・ハイ」と「ジャージの二人」、観たい~~!!
上様ったら、ジャージもお似合いですわ(涙)。

表紙のニットの胸開き具合、気合い入ってますよね。
私もずいぶん前からこういうのを自分で着るのは諦めて、大人しく「めでる」側に回っております。

NAME:しまねこ | 2008.08.23(土) 20:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
