dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.05(Tue) 22:15
最近、編み物ネタが乏しいのです。

りっちゃんもスパゲッティ・モンスターもいまだ放置しっ放しで。

りっちゃん、後ろ身ごろ その2
(成長を止めたりっちゃんの後ろ身ごろ)


放置中のFSM
(忘れられたスパゲッティ・モンスター・・・・・soleilさんから教えていただいたテクノロートは無事ゲット出来ました。soleilさん、教えて下さってありがとうございました♪)

暑さのせいなのか何なのか、集中力が続かなくて、ちょこまか色んな物を編み散らかしてはぼ~っとする日々。

8月に入ってからなぜか急に小物づいちゃって、小物妄想をあれこれ膨らませては季節外れなモケモケ糸を買い込んで・・・・それっきりになっていたり。

エスキモー その2

エスキモー アップ
(み・・・見ているだけで、あぢ~~)

さらにかぎ針編みを勉強し直そうと、下田直子さんの本から楕円のコースターを編み始めつつも、結局短時間で挫折しちゃったり。

たるんでるな~・・・私。


おとといから編み始めたとある小物(←今はまだ匿名のまま進めさせて下さい・・・・でも見る人が見ればわかるかも?)がやっとちょっとノッてきて、昨晩、なんとかバスケット編みの部分を終えることが出来た。

バスケット編み部分

バスケット編み部分 アップ

暑さに負けることなく、この子だけはなんとか完成させたい(涙)。
         



先日、押入れの中を片付けていたら懐かすぃ~物を発見!

すっかり嬉しくなった私はさっそくみんなに集合をかけて、いつもの出窓に集まってもらいました。

ウルトラの母を迎えてのミーティング

みんな、見て見て!

これ↓何だと思う?

発掘された20年前の襟巻き

これはなんとですね~、今から約20年程前、ジェニーちゃんがこの家に来た時巻いていたフェイク・ファーの襟巻きなのです♪懐かすぃ~!!

以前バンブー糸で編んだ黒のニット・ドレスにこの襟巻きを合わせたら、なんかとってもゴージャスな感じになると思わない?

ねえねえ、ジェニーちゃん、巻いてみんなに見せてよ~♪

ドレスアップするジェニー

ドレスアップするジェニー その2「・・・・」


半ば無理矢理、ジェニーちゃんにドレス・アップしてもらったんだけど・・・・

脱ぎ捨てられたドレスと襟巻き「暑くて無理っ!」

・・・・と、すぐに投げ捨てられてしまいました。

ジェニーちゃん「私、もっとラブリーな服が着たい。可愛い私をさらにもっと可愛く見せてくれるような、そんなキュートな服が着たいのっ」

そう?このニット・ドレスもなかなか素敵だと思うけど。(孤独な自画自賛)

ジェニーちゃんくらいナイス・バディーだったら私が代わりに着たいくらいだよ。みんなはどう思う?このニット・ドレス、着てみたいと思う人~?

挙手するウルトラの母 


みんなに見つめられて挙手するウルトラの母


挙手するウルトラの母 アップ


あ、あなたは・・・・・最近新メンバーに加わったばかりの「ウルトラの母」・・・

このドレス、着てみたいの?

挙手するウルトラの母 アップ「ポッ・・・」

いいよ。じゃあどうぞ、着てみて。



ドレスアップするウルトラの母



ドレスアップするウルトラの母 その2



孤立するウルトラの母



いじけて隠れるウルトラの母



いじけて隠れるウルトラの母 その2




い・・・・いいじゃ~ん!(必死) 似合ってるよ~!!(さあ、みんなも一緒に言ってあげて!!)

ほんとほんと、似合ってるって!みんなもそう思うよね?絶対思うよね?思ってるって!!

カーテンの向こうのウルトラの母「・・・・・そう?」



ボブとウルトラの母 その2
(新しい仲間「ウルトラの母」に、似合ってるよ!の一声お願いします)




鏡に映るウルトラの母

鏡の前に立つウルトラの母「♪♪♪~」


ウルトラの母・・・・なにげにウキウキだね・・・・・・


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

暑さのために「編みぢから」が落ちてる今、私は声の限りに歌おうと思う。
 
「編みたい物も編めないこんな世の中(暑さ)じゃ~♪・・・・ポイズン・・・・」



 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

テクノロート、私は帽子にばかり使っていますが、針金よりは安全だと思いますよ。
立派なスパゲッティ・モンスターになりますように~^^

ちなみに私、幼稚園位まで、ほぼ一年中、髪型がウルトラの母でしたw
今後のウルトラの母の活躍に期待しています!

NAME:soleil | 2008.08.07(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

>soleilさん

私もsoleilさんみたく、出来る男・テクノロートを帽子に使ってみたくてうずうずしてきました。

以前から目を付けていた、棒針で編める夏物のつば広帽があって、そのブリム部分に使ってみたらどうかなあと・・・・でも、うかうかしている間にこちらでは夏が終わってしまいそうです(汗)

そう言えば私も子供の頃、よくウルトラの母みたいに髪を耳元で2つに結っていました。

ウルトラの母は現在、甥っ子(2歳)に激しく振り回されて腰を痛めております(^^;

NAME:しまねこ | 2008.08.09(土) 18:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
