dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.07(Thu) 20:13
再び『KNITTING NATURE』から編んでいます。
編んでいるのは「Cowl Pullover」

ソフトウール紫とknit本 その4


ソフトウールの紫で編み始めて、後ろ身ごろは完成。前身ごろももうすぐ完成。
それにしても毛糸を写真に撮るって本当に難しい。なかなか思う通りの色が出ないし(汗)
いろんな方のブログをこれまで拝見して来て、「わぁ~いいな~」とか「これ素敵~編みたい~」とか単純に思っていたのが、いざ自分でそういう写真を撮ってみようとすると撮れないものですね。みなさん、すごいな・・・

以前、勢いで買ったBatuffolo Printは無事、作品化しました。マフラーになりました。またしても!マフラー。

batuffolo printマフラー2


Pattern;適当
Yarn;Batuffolo Print (3玉)
Needles;8mm

マフラー編むのが好きなのは頭を真っ白にして編めるからかも。実際はいろいろ他の事考えたり考えなかったりいろいろだけど、ひたすらあるパターンを繰り返して真っ直ぐ編むだけだから、なんかとっても良いストレス解消というか無我の境地に至れる気がする。

batuffolo print マフラー3


編んでいてほんと楽しかった。巻くかどうかは別にして・・っておいっ!
ちゃんと巻きます。次のシーズンになるかもだけど。この色合いはとっても好き。こういう色の組み合わせを考えられる人ってほんとすごいな。頭の中どうなってるんだろ。

Vortex Street Pulloverは、この間ジムに着て行きました。
すごくあったかかかった。少し丈も長いからお腹も冷えない(笑)

今の「Cowl Pullover」が完成したら、次は春物に着手する予定。
何を編もうか、今はいろいろ妄想を拡大させているところです。

 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
