dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.25(Fri) 21:25
またしてもお久しぶりです。

2次災害を克服して、今度こそ不死鳥のように復活いたしました。

昨晩の地震、皆さんの所は大丈夫でしたか?関東も結構揺れたみたいですね。
も~、地震は嫌だよ~、ほんと。


久しぶりに、りっちゃん登場。

りっちゃん前身ごろ完成 その2

りっちゃんの袖完成

前身ごろと両袖まで完成しました。

後ろ身ごろに行く前に、糸が足りるかなぁと心配になって先に袖に着手。糸はなんとか足りそう。考えてみると私、ラグラン袖って初めてだ。袖付けとか大丈夫かな~・・って、今ちょっと心配。

前身ごろに袖を当ててみた

昔はノースリーブって大好きだったんだけど、なんと申しましょうか、年月の流れと共に、袖のある方が落ち着くようになったっつーか、二の腕対策に袖は必須アイテムになったっつーか・・・・こんなちいちゃな袖でもね、付いているとそれだけでなんか安心。

「かわいい♪」、じゃなくて、「安心」。

どうよ、この歳月の流れっぷり。

青アジサイ ややアップ

夏風邪でずいぶん時間をロスしちゃって、このまま行くとりっちゃんの完成は8月に持ち越しになるなあ。

1着編み上げるのに大体1ヵ月かかる私としては、単純計算すると、りっちゃんの次に着手する物の完成は9月半ば頃になると思われ・・・・その頃にはこの辺もだいぶ涼しくなってる訳で・・・・

もしかして、今年の夏物は、このりっちゃんが最後?!

リンドウ その2

「こいつは大変だあっ!!うかうかしてるともう秋だあっ!!」ってことで、今、鋭いまなざしで秋物パターンをあれこれ物色中。

現在、候補作が1つ2つ。ユニオンさんのセール中に糸を調達しておこうかな・・・

桃

伯母さんから桃をたくさん送っていただいた。甘~い香りに包まれてかなり幸せ♪ありがとうございますです。

先日の夜、縁側を開けて寛いでいたら、外に巨ガエル(殿様ガエル?がまガエル?)が鎮座ましましているのを発見。以来カエル好きに拍車がかかり、もう後戻り出来ない予感がしている。カエルって、正面から熱く見つめても逃げないんだよな~。度胸があるのか、何も考えていないのか。

夜な夜なネットでカエル・グッズを物色する日々です。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

雨が近付いて辺りが蒸し蒸ししてくると、「蒸し蒸し・ナイト」を楽しみに外へ出てくるカエルたち。隣のお宅の柿の木の下に夜ごと集ってゲコゲコやっている模様。見たい。 

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うん?? りっちゃん、胸空きはどうなってるのかな?
出来上がりたのしみです。
元気になって 良かったです。

NAME:さくらmotif | 2008.07.26(土) 07:12 | URL | [Edit]

 

>さくらmotifさん

言われてみてりっちゃんの胸開きを確認したら、結構胸元が詰まっていることが判明しました。暑いかもしれないです(汗)。

最近ちょっと、りっちゃんから気持ちが遠のき気味なのですが・・・・あんまりのんびりしていると涼しくなっちゃいそうなので、がんばってフル・ターボで仕上げなくては!

NAME:しまねこ | 2008.07.27(日) 13:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
