dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.26(Thu) 23:01
カルメンの全パーツが完成。


カルメン、全パーツ完成 その2


後ろ身ごろは、前身ごろと同じ段数ゴム編みすればいいかと単純に思ったけれど、丈を比べてみたら短くなるみたいだったので、12段多めに編んで、完成。

とじはぎして、試着してから、襟元のスリット部分にボタンをつけるか否か決めようと思う。

バンブーメリノは光沢があって本当にきれい。

カルメン、全パーツ完成 その3



実は、編んでみたいキャミソールがあって、ずいぶん前から悩んでます。

キャミソールって、どうなんでしょう?実用的なのかな?

候補として上がっている何枚かのうち(何枚もあるのだよ、候補作が)、1枚は毛で編まれた物。
「寒い春の日や初秋の晩、ちょっとした暖かさが欲しい時に最適」みたいな1着らしいんだけれど、「そういうキャミもありか!」と開眼。

そうだよね。
夏用だけじゃなく、ちょっと寒くなった日用のキャミでも良い訳で・・・・ううむ、悩む。

沈丁花の深緑


出来たらマスターシード・コットンさん辺りで編んでみたいんだけれど、夏向けキャミだとガシガシ洗濯することになるだろうし、耐久性とか型崩れとか大丈夫なのかなーと、いまだ迷いの霧の中でウロウロ。

夏物は実用面でいろいろ悩む。

「ユニクロのキャミで十分事足りるんじゃない?」って声がどうしても胸の奥から響いて来て。

でもさ・・・・それを言っちゃあおしまいよ。

スグリの実 その2



昨日ソフトクリームを食べたら、お店の人に「くじを引いて下さい」と言われた。

そんで、まっさらな気持ちで(←ここ大事)バンビのように澄んだ瞳でくじを引いたら、当たったんだ、エコバッグが。

エコバッグ


最近なんでか知らないけれどカエルにハマっている私としては、このバッグがカエル色だったってことだけで、勝手に運命すら感じてしまう。

「わーいわーい♪愛しのケロちゃんと同じ色のバッグだー♪」と小躍りしながら今朝窓辺に広げてみたら、バッグに何やら可愛らしい男の子と女の子の絵が入っているではありませんか。

2人で仲良くソフトクリームなんか食べちゃって。

「くーっ!あんた達、デートかい?初デートかい?」などと久々チーター口調で突っ込みを入れるも・・・・

エコバッグ、アップ


2人の目が、すごく怖かった。

エコバッグ、アップ(女の子)


エコバッグ、アップ(男の子)


これはまるで・・・・宇宙人に操られている者の目ではないか!

宇宙人に操られて巨大ソフトクリームを食べる若い恋人達。

そしてたぶんこれと同じような目をして、私も現在近所の手芸店で半額セール中のラウラを見ている。訪ねる度にじっと見ている。ピンクが欲しいの。すごく欲しいの。


宇宙人に操られたことにして、買っちゃおうかな。


宇宙人に操られて今日もアイスクリームを食べつつ、ブログランキングに参加中 ↓↓↓

読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

お腹を壊してまでアイスクリームを食べている大馬鹿者はこの私です。でももうやめます。 

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
