dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.11.28(Mon) 07:13

IMG_0364.jpg


自転車のタイヤがパンクして使えないので、駅まで送って・・・・という夫を駅まで車で送って、さっき戻ってきた。
先週、金曜日の朝にもパンクしたんだよね。
それで土曜日、実家からタイヤの空気入れを借りていったん空気を補充したんだけど、やっぱりダメだったみたい。空気が抜けちゃってたそうな。
タイヤ、買わないといけないのかなぁ。
タイヤ一本買いなおすより、自転車一台まるごと買い替えちゃったほうが安あがりになる時代。
どうしようかな。

いまは朝6時でも空が暗い。今朝は雨も降っていた。
この雨模様の中、犬の散歩をしている人とちらほらすれ違った。
犬飼いの人ってすごいなぁ、と実感する瞬間。
いまどきのワンコはみんなオシャレなカッパを着てるね。
どの子も朝から元気で、しっぽを立てて上機嫌で歩いていた。


左目(のウサギ目)は、無事、元の白目に戻った。
5日くらいでだいたい良くなって、水泳も再開。


編みかけのセーターは、前後の身頃が完成して、袖に入ったところ。
編みながら、とじはぎ出来るかな、覚えてるかな・・・・とふと不安がよぎるけども。
まあ、なんとかなるよね。うん、なるなる(自己暗示)。

ひさしぶりに昨日、近所の毛糸屋さんに寄ってみた。
いろんな糸を直に手に取りながら、この糸でどんなセーターを編もうかなってあれこれ妄想するうちに時間は過ぎて、気付くと外はまっくらになってたよ。
色とりどりの毛糸をながめていると心が満たされる。
ネットでの買い物は便利だしお得だけど、毛糸は断然、お店で買うのがいいな。
買ったばかりの毛糸の紙袋を抱えて店を出る瞬間も幸せ。
かさばってるのにやたら軽くって、みぞれや雪の降る日なんかは糸が濡れないよう、かばいながら車まで小走りしたりするのもまた楽しい。


↑の写真は、先日完成したスヌードを初巻きして出かけたときのもの。
ふわふわで、あったかかったわん。



 

Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
