dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.29(Wed) 22:44
お久しぶりです。
またしても時間があいてしまいました。

みなさま、お元気ですか?


私はおかげさまで、元気にやっています。


おいっこファミリーの疎開生活はいまだ続いていて、パパ(・・・っつうか、私にとっては兄ね;)だけ、仕事があるので福島にもどって単身ライフをおくっております。

みんなそろって向こうに戻るのは、早くても夏以降になりそう。


おいっこたちは現在、お義姉さんの実家のほうでお世話になっていて、だいたい隔週末の割合で、こちらに泊りに来ます。
今週末も来るんだよん。

一番上のおいっこは、むこうの幼稚園にも段々なじんで、いまでは新しいお友だちもできたみたい。




007.jpg



↑↑の絵は、2番目のおいっこが広告の裏に描いてくれた、わたくしの肖像であります。

白目の脇に描かれている丸いのは、おできではなく、花です。
画伯(3歳)がそう言ってました。

まるで坊主頭のように見えたので、「髪の毛は?」って聞いたら、「髪はない方がかっこいい!!」とのこと。


そっか・・・・・
うん、叔母さんちょっと、こんど美容院に行ったら、坊主ヘアも視野に入れて考えてみるよ・・・・・
かっこいいのか・・・・・そうか・・・・・



015.jpg
「思いきって、5厘刈りくらいにしてみようか・・・・・」



今年はほんと、予測のつかないことばかりが、次から次に起こる年で。

先週、こちらはものすごい大雨が降って、あちこちの川という川が大増水。


マイタウンも一時、けっこう危険な状態になりました。
土手下、1、2メートルってとこまで濁流が迫ったらしい。

水は、荒れ狂うと本当にこわいね。


さいわい、堤防の決壊みたいな惨事にはいたらなかったけど、あちこちの家屋や田畑が水に浸かり、川のそばにあったうちの畑も、あっさり水没。

で、植えたものはあっさり全滅。


畑の近所に住んでいた、リスや野うさぎやカモシカ、みんな無事だったかな・・・・・


この夏は、畑でとれた野菜をお腹いっぱい食べるのを例年以上に楽しみにしていたのに、そんな夏野菜の夢も、はかなく散りましたわ。


038.jpg
「さよなら、夏野菜・・・・・」



今日は全国各地、ものすごい暑さに見舞われたみたいだけど、みなさま、無事ですか??

暑いの、やだな~~(泣)


こちらはムシムシしつつも、時たま急な梅雨寒に見舞われたりもして、着るものにホント、困っとります。 

Trackback(0) Comment(5) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
