dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.17(Fri) 19:04
お久しぶりです。

またしても、記事と記事とのあいだが長くあいてしまいました(汗)


ご心配をおかけした皆様、ごめんなさい。そして、ありがとうです。
おかげさまで、元気にしております。


前回の記事が9月だもんね。そして今は12月だもんね。
しっかりしろ、だもんね。


そういえば去年、消息を絶ったのも、たしか9月ではなかったかすら?

おそるべし、9月!魔の9月っ!!(いや、ただの私の怠慢です・・・・)



DSCN2443.jpg
(気がつけば、もうこんな季節・・・・)



ブログをお休みしていたのには、ざっとあげて3つの理由がありまする。


ひとつは、単純に忙しかったこと。
仕事のやり方が変わり、それに慣れるのにも時間がかかりました(とくに精神的に)

あと、猫メシの手作りなんぞもはじめてみた結果、そちらにも時間が持っていかれたという。


ふたつめは、腱鞘炎がぶりかえして、編み物ができなかったこと。
なので、アップできる編みネタがナッシングな状態でありました。
仕事以外でパソコンを使うのも、なるべく控えておりました。


みっつめは、ランキングの「編みカテ」に参加させていただいている葛藤とでも申しませうか。

一応、当ブログは編物ブログと銘うって、編みカテのランキングに参加させてもらっている訳であります。
そこで、編み物に関係のない記事ばかり書きつづけるのも気が引けるというかなんというか、良心が痛むというか。

自分の好きでやっているブログなんだし、好きなように書けばいいって言えばその通りなんだけど。



以上、3点の事情がぐるぐるとマーブル模様のようにからみ合い、ワタクシとしても悩み、そんなおのれの苦悩をひとりオリジナルダンスで表現したりしているうちに、気がつけば3ケ月もの時間が過ぎてしまいました。



DSCN2479.jpg
(おのれの苦悩をオリジナルダンスで表現↑↑ 舞台はリンゴ箱の上。舞台がむけ過ぎているのは気にしないで下さい)



こんなような状態でも、ゆる~く、気軽に(?)ブログを続けていけるにはどうしたらいいか考えてみた末、カテゴリーを「編み物」から他へ移してみようかとも思いはじめております。

・・・・と言いつつ、まだ、どこへ、どうやって移していいものかもわからないんだけど。



DSCN2316.jpg
(好きにすればいいニャ~~)



コメントの返信も、ながらくお休みさせてもらっています。
当初の理由であっためまいの方は、おかげさまで良くなりました!

が、しかし。
貧乏ひまナシな状態がつづいており、もうしばらくの間、コメントの返信はお休みさせていただきたいと思っております。

それでもよか~、とコメントを下さる皆様には心から感謝いたしております。
いただくコメントは、ワタクシの心の糧であります。



DSCN2350.jpg
(なんとか完成させたキッドクラシックのセーターは、記事にする前にくーちゃんの巣にされました。今の状態は聞かないでください)



最後に、どうでもいいワタクシの近況をひとつ。

この秋から仕事机の位置が変わり、南向きの窓の前にドッカと陣取ることになり。
それまでは、北向きのうす暗い窓の下に、かげろうのような幸薄い顔ですわってチマチマ仕事しておりましたが、この秋からは一転、あふれんばかりの日差しの中へ。

するとどうでせう、精神面も大きく変わってきたように感じまっする。
周りが明るいと、気持ちも明るくなるみたい。
おひさまの力って、すごいね。

ただ夏は、ものすごい地獄が待っていそうだけど。。。。。



さてさて。
今年も、あと残りわずかですね。
これから年末に向けて、一気に駆けぬけねばなりませんな。

寒さが日に日に厳しくなっておりますが、みなさまも風邪などお召しにならぬよう、お気をつけ下さいませよ~~/

ではでは! 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
