dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.26(Sat) 20:02
梅雨の晴れ間は忙しい。

これまで雨で出来なかった数々のことを一気にこなさなくちゃいけないし。

布団干しに風呂そうじ、シーツ等の大物洗濯にサボテンさゆりの日光浴・・・・
やることは山のようにある。

こぐまの兄弟が使わなくなった仔猫用トイレとケージをまとめて洗って天日干しにしたいし、久々本屋にも行きたい。
ニトリにカーテン見に行ってホームセンターで猫砂買って、帰りにアイスクリームも食べたい。


明日からまたぐずついた天気に逆戻りだって言うし、今日を逃せばいつまたお日様に出会えるかわからない。
だから急いでやるべきことをやっちゃおう・・・・・そう思い、朝から張り切っていた私だった。


DSCN1162.jpg
(バッグの進行状況。模様がうっすら・・・・見えますか??)


心は張り切っていたものの、体はなんかぼーっとして。

この春、私の部屋の軒下に巣をかけたクマバチの生態などをぼんやり観察しているうち、気がつけば昼になっていた。

ランチの冷奴と梅干しでようやく正気に戻った私は、午後から分刻みのスケジュールでてきぱき仕事を片付けちゃおうと、まずはバス・マジックリン片手に風呂場に突進しかけたんだけど・・・・・

その途中、偶然通りかかった父のビデオ・ライブラリーの前で、捨て置けぬビデオを発見。



DSCN1153.jpg
「・・・・・・・・・」


・・・・・・・このビデオの中に、大いに怒っているターザンがいるかと思うと、その場から一歩も動けなくなってしまった私だった。


ターザンが何に怒っているのか気になる・・・・・
すげー気になる・・・・・

もしかして住んでる森が開発の危機にさらされているとか?


几帳面な父の性格を知っていた私は、中のテープにきっとあらすじの書かれた新聞の切り抜き等が貼られてあると踏み、すばやく中のテープを抜き取ってチェックした。



DSCN1155.jpg
「・・・・・・・・」



・・・・そうか・・・・そういう気か。

何が何でもこの私にターザン情報を渡さないつもりだね。

それで私が諦めると思ったのかもしれないけど、それは違う。

残念だったね。



私は観るよ。


今からこのターザン・テープを観る!!


DSCN0799.jpg
「ターザン、私に何もかも話して・・・」


バス・マジックリンを放り出すと、私はターザン・テープ片手に自室に引きこもった。



DSCN1172.jpg
「テスト前の学生と同じですな」 「そういう時に限って、急に『ガラスの仮面』を読み出したりするんですよねー」


・・・・・鑑賞した結果から言うと。

ターザンは、凶悪な強盗一味に怒っていた。
とにかく怒っていた。


ターザンは流暢な英語を話し、時折ガゼルを矢で射って肩に担ぎ上げたりもしていた。

特別、害もなければ食べるつもりもないガゼルをなぜに急に射って肩に担ぎ上げたりしたのかは、いまだわからない。
ターザンにしかわからない。

生意気なヒョウが木の上から無駄に威嚇してきた際には、焚き火の火で「しっ、しっ」と地味に追い払ってみたりもしたターザン。

とある部族のメンバーがターザンにお礼のダンスを踊ってみせる見せ場のシーンでは、背後に広がる雄大なアフリカの自然が絵のセットで間に合わされたりもしていた。


仲間と川を歩いて渡る際、「流砂に気をつけろ。飲み込まれるぞ」などと注意しておきながら自分が飲み込まれてしまうターザン・・・・・


DSCN0409.jpg
「ターザン、気をつけて・・・」


今夜の私は、ターザンについてならいくらでも語れる。
日本国中がW杯の話題で盛り上がっているさ中、ただ1人ターザンについて語り続けたって構わないとすら思ってる。


・・・・でも。

こうしてターザンに多大な時間と情熱を裂いてしまった結果、今日済ませてしまうはずの用事がほとんど片付かないで終わってしまった。


DSCN0266.jpg
(アイスだけはかろうじて食べた)


貴重な梅雨の晴れ間を棒に振ってしまった自分に大いに怒りながら・・・・更新。



br_decobanner_20100626093357.gif

読んで下さってありがとうございます。 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。