dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.04(Fri) 12:08
時をさかのぼること数ヶ月前の年明け。

わたくし、突如思い立って、とある書店の女性誌コーナーに立ち寄りまして。


DSCN0251.jpg



とっかえひっかえ手に取ってパラパラ立ち読みしていると、いろんな雑誌で「今年の運勢特集」なるものが組まれておりました。

「ふむふむ・・・」と思いつつ、眼光鋭く読み流したところによれば、わたくしが籍を置いている魚座は今年、12年に1度の大幸運期を迎えるとかなんとか書いてあり、じゃあこの2010年は私にとってどんだけステキな年になっちゃうのよ?あはは~ん♪・・・・・・・なんていうヌカ喜びに本気で浸っていたわたくしでありました。



DSCN0268.jpg


ところがどっこい・・・・・現実はどうでしょう。

その後、めまいは再発するわ、しめじを喪うわで、どっちかっつうと散々な状況と言っていいくらいだ。


でも1つだけ、嬉しいことがあって。
この4月に、思い切ってミシンを買ったんだす。

ずっと心に秘めてきたアナザー・ドリーム、洋裁にこの春チャレンジしてみようと思って。



DSCN0258.jpg



・・・・・が、しめじの急逝でミシンどころじゃなくなり、「はばたけ!君も洋裁にチャレンジ」計画はすっかり頓挫。

しめじの死から1週間、2週間と経過するうち、確かに気持ちの方は少しずつ落ち着いて行ったけど、でもなんて言うんだろう、落ち着くのと立ち直るのとでは、また違うみたいで。

しばらくは、重苦しい気分が続いていたんでありました。



DSCN0213.jpg
(・・・・・・・)



そのうち段々よく眠れなくなってきて、家族と話すのも億劫になり出し、気持ちのある部分がいつも何かに対して怒っているかのような感じがしてきまして。
でも一体、何に対して怒っているのか自分でもわからないんだな。

喉の奥に何かが詰まっているような感覚がずっとあるしさー・・・
何だかこの感じ、やばいなー・・・と自分でも思い始めていたある晩。


真夜中に、ふと目を覚ましまして。





DSCN0203.jpg
(・・・・・?)


暗がりに目をこらしていると、不意に布団周りの床板がミシミシきしんで、四足歩行の何者かがにくきう(肉球)を自在に使いながら周囲を歩き回っているような気配がしたんでした。

翌朝目を覚ますと、今度は枕元でスピスピ言うなつかしいしめじの鼻音が聞こえ・・・・・


「ちょっとアンタ、何言ってんの?」って言われるかもしれないけど、確かに1度消えたはずのしめじの気配がまた部屋に戻って来たのを感じたんであります。
霊感ゼロどころか、マイナスの私が言うのもなんか説得力がないけど。


・・・・で、その朝に、これは本気で立ち直らないといけないなー・・・と思ったんでした。
私がいつまでも自分の殻に閉じこもって悲しんでいると、しめじが心配して天国に行けないのかもな、と。




DSCN0278.jpg



しめじの幸せそうな顔を眺めていると私も幸せだったように、私が元気に暮らしている姿を見ることが、天国のしめじにとっての喜びかもね・・・・と、やっと思えるようになったんでした。

しめじが亡くなってから3週間が経っておりました。



そして・・・・・・・・・

ご報告が遅れましたが、今、こういうことになっております・・・












DSCN0543.jpg
(本の山は気にしないで下さい・・・・いつか片付けます・・・)



野良にゃんの子を引き取りました。

今、生後2ヶ月くらい。
どちらも、黒猫かぎしっぽ。♂


絶賛ねこ風邪治療中&家猫修行中だったんですが、今は風邪の方も良くなって、人や家にもすっかり慣れました。

こぐまの兄弟と呼ばれております。 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(10) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。