dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.31(Mon) 19:01
まっこと、お久しぶりであります。

皆様、お元気でしたでしょうか。まだ、のぞいてくれてる人はいるのかなー(汗)


去年9月に消息を絶って以来、気が付けば年をまたいでもう5月・・・っていうか、明日から6月?!
9ヶ月近くも放置していたんですね。

ほんと、ご無沙汰しておりました。


せっかくコメントを下さったのに返信出来ずにいた、ゆみゆみ様、しば様、らる様、クロネコにゃン吉様、ごめんなさい。
それからカギコメさんも。



DSCN0273.jpg



時をさかのぼること昨年の9月、わたくし、突如思い立って、ある勉強を始めまして。

スクールに通って・・・・って程でもなかったんですが、まあ通信みたいな感じでせこせこ勉学に励んでおりました。
そこで毎週出される課題が(思った以上に)きつくってですね、汗かきベソかき課題の提出に追われる中、なかなか編み編みする時間が持てなかったという。

学生時代とは違って、今はいろんな生活やら仕事やらが平行して存在している訳で、それに体力的にもステキな下降線をたどり始めている訳でございましょ(笑)?

自分としてはフル回転でがんばっているつもりでも、なかなか課題の提出は追っつかないし・・・・・なんつうか、いろんなことが中途半端に終わってる気がして、ちょっと落ち込んだりもしておりました。(まあ、私の能力的な限界も多々ありますがー・・・あはあは TvT;)



DSCN0230.jpg
「まあ、しょうがないよ」



そうこうしているうち、年末近くなって母親が体調を崩し、病院と家の往復でバタバタしているうち・・・・今度は私が体調を崩してしまったという。



DSCN0281.jpg




わたくし、実はめまい持ちでして。

2006年秋にグラグラ型のめまいが始まって、以来ちょっと癖みたいになってたんですわ。
1度、大きな病院に行って調べてもらったんですが、結局原因はわからず。

ここ2年半くらいは治まってたんだけど、いろんな無理が重なって、この冬ステキに再発した模様。


特に誕生日頃(3月初旬)はひどくて、もう廃人のように横たわっているしかなかったわいな。



DSCN0122.jpg



・・・・・・・が、その後、試しに漢方薬を飲んでみたところ、体調はワンダホーに回復。いや~、びっくり。

漢方の力ってすごいね。もっと早くから飲んでいれば良かった。



DSCN0441.jpg
(意外においしい♪)


そんなこんなで体調も回復し、勉強の方も一段落着いて・・・・やっと春になり。

この春、ひとつ新しく始めてみたいことがあって、その準備に追われて4月中はバタバタしておりました。

GW近くなってやっと陸の孤島化している当ブログを拾い上げて再開しよう・・・と思い始めたんですが、その矢先、突然、予想もしなかった別れがやってきました。












DSCN0461.jpg


5月2日。

王子こと、しめじが永眠。

享年13歳と6ヶ月。



腎不全でした。







DSCN6976.jpg



しめじが亡くなってからは文字通り、抜け殻のようになっちゃって。

正直、別れがここまで辛く悲しいものとは思っていませんでした。
どんなに辛く悲しくとも、涙をこらえてなんとか日常生活をこなしていくんだろう・・・と思っていたんだけど。

最期、しめじにたくさんのありがとうを言って送ることが出来たのが、せめてもの救いです。



DSCN0463.jpg
(しめじを荼毘にふした帰り)





しめじを荼毘にふした日の晩、お骨になったしめじを連れて、角館の夜桜を見に行きました。(季節外れの話題ですまぬ)







DSCN0470.jpg





DSCN0477.jpg




DSCN0478.jpg




DSCN0494.jpg
(・・・・・・・何だかなー・・・な写真ばかり;)





なかなか1回ではまとめ切れなかった(汗)近況報告。

・・・・次回へ続きます。 

Trackback(0) Comment(17) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
