dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.10(Fri) 23:34
キンポウゲちゃんのベルト、完成しとりました。


DSCN9291.jpg
(満身創痍で挑んだピコット止め・・・・・・「不ぞろい♪」とか言ってる人、後で木刀持って体育館裏に集合☆)


残るはとじはぎなんだけど・・・・・
ちょっとここら辺で、いったんキンポウゲちゃん、お休みしたいなー・・・・なんて魔の呟きが頭の奥から聞こえてきて。

それに、そろそろ次に取りかかる物も決めたいし。
出来ることなら、軽く種まきぐらいしておきたい気もするし。
するし、するし、するし・・・・・・・




DSCN9271.jpg
「・・・・そう言えば、以前買っといたダイヤエクシードがあったなー♪」



DSCN9272.jpg
「あったなー・・・・・・」



前に店頭で一目惚れして買っといた、ダイヤエクシードちゃん達、数玉。
何を編もうかあれこれ迷っているうちに月日が流れ・・・・流れ流れて・・・・・こうして夏真っ盛りになっちゃった訳だけど。

普通ならここでさらに流してシーズン本番まで待つところよね。
でもなぜか手に取って、その感触を何度も確かめている私がいたよね。

それから以前プリントアウトしておいた、こちらのショールのパターンも熱いまなざしで眺めてた。

今からちょっとずつ編み始めれば、途中の放置プレイ期間も含めて、ちょうどオンシーズン頃に完成出来るんじゃないか・・・・・そんな入念なショール計画を立てながら、縁なしメガネを狡猾に光らせて裏の畑にきゅうりをもぎに出かける私だった・・・・




DSCN9191.jpg
(浅漬けにして食べてます)




それでまあ、軽い種まきのつもりで編み始めたショールだったんだけど、これが意外に楽しくって、模様が増殖してくるとますます楽しくなっちゃって、しばしキンポウゲちゃんをほったらかしにして、編んどります。




DSCN9297.jpg
(ちょっと・・・・・こうして見ると、グロい;??)



・・・・今はまだ、編地がポコポコと無骨に波打って、まるで蜂の巣みたいだけど、最後に水通ししたらきっと見違えるようになってくれるはず・・・・・と信じて編み続ける日々。




DSCN9296.jpg



糸割れするかちょっと心配だったけど、結論から言うと・・・・縁のかけ目だけが、なぜか非常に高い確率で糸割れ中。

なんでそこだけそうなるのか、どうすれば糸割れしないのか・・・・答えは全て風の中・・・・・
なので、もう気にしないで突き進むことにした♪



DSCN9284.jpg



DSCN9285.jpg
「おーい、あそこに糸割れ大魔王がいるぞー♪」 「ほんとだー、糸割れ大魔王だー♪」



最後の水通しで、糸割れが目立たなくなることを祈るばかり。




**************************

近所の本屋の店頭で、先月急逝された三沢光晴さんの追悼コーナーを発見。
さっそく購入して読んでみた。





・・・・・すごく、いい本でした。
プロレスのことって私は全然知らないんだけど、今度ぜひ観に行ってみたいと思った。

いつかもうちょい余力のある時に、改めて内容を紹介出来ればと思っとります。


プロレスと人生って、ちょっと似ているかも知れない。




読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(4) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。