dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.02(Thu) 21:11
キンポウゲちゃんの最後のパーツであるベルトも、残りあと10cmとなりました。


DSCN9189.jpg



身頃や袖の縁のピコットが、めんこいながらもちょっと面倒だった私は、ベルトに入っちゃえばもう関係あるまい♪と勝手にたかをくくっていたのでした・・・・・・が!!!



DSCN9128.jpg


・・・・なんとベルトには、その縁全てにピコットが入るんでした。
なはははは☆(ヤケ笑い)

でもそんな、ほろ苦いピコット・ライフも、あと少しでおしまい。

最近は何かと言うと、「この嬉しさは、ピコットに換算すると200ピコット♪」とか、「この腹立ちは300ピコット」「このお得感は500ピコット!!」・・・・・・などと、全ての価値をピコットに換算して測らなければ気が済まないという、ピコット依存症気味の私だけれど、ゆっくり休めばそのうち治るよね、きっと。


DSCN9123.jpg
(王子の寝っぷりの良さは、1万ピコット・・・・・)



「・・・・・・それにしても、今回は完成まで時間がかかり過ぎですなぁ」

「全く、編み主はたるんでますね」






DSCN9131.jpg


サン太 「全然編地が上がって来ないせいで、こうしてわしらは試し縫いの生地の上でぼやく始末」
ユキ男 「一体、いつまで待たせる気なんでしょうね」

「編み主のていたらくぶりは、ピコット換算すると800ピコットですな!」  
「甘いですよ。1000ピコットはいきますよ」

「おや?編み主のあごにも何やらピコットが・・・・・」
「いや、あれはただの肌荒れですよ☆」

「フォッフォッフォッ!」
「ハッハッハッ♪」




DSCN9140.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・・ブチッ(頭の回路のどこかが切れた音)




そう・・・・・あなた達は、そんなに編地が欲しいの・・・・
そうなの・・・・そうなのね??



DSCN9148.jpg
(ギロリ)   「い、いや、わしは別に・・・」 「ぼ、僕だって、別に・・・・」


いいじゃない、出してやろうじゃない。

キンポウゲちゃんの完成分の編地と、永遠の未完の予感が今ビンビンしちゃってる、フィルダーのぽこぽこチュニックの編地と、両方出してやろうじゃないの!!



DSCN9149.jpg



「・・・・・・いやあ、ユキ男さん。まさかここまで分厚い編地の上でぼやく日が来るとは、思いもしませんでしたな」
「人生、一寸先は闇ですね」



「おーい。ちょっとあいつら、見てみろよ!」





DSCN9157.jpg



DSCN9159.jpg


「何だ?あいつら。夏なのに、すげー厚着してるぞ」
「ほんとだ、笑っちゃうや♪」

「毛の帽子までかぶってるぞ!」
「ほんとだ、あはははは♪」

「おーい、お前ら!そんなに厚着して暑くないのかよぅ?」
「そこの雪だるま!なんで夏なのに溶けないんだよぅ??」


DSCN9161.jpg


サン太 「・・・・・・一体、何ですかな?あのちびっ子達は」

ユキ男 「どうせまた編み主が連れて来たんでしょう」


DSCN9162.jpg


「おーい、そこのサンタ!トナカイはどうしてるんだよぅ?」
「世話は全部人任せかよぅ??」

「クリスマスじゃないけど、プレゼントくれよぅ~」
「サマージャンボの当たりクジくれよぅ~~」


DSCN9163.jpg
「・・・・・・・・・・」   「・・・・・・・・・・」


「・・・・・・若干、あの子らに腹立ちを覚えてきたのはわしだけですかな?」
「いいえ、サン太さん。実は僕も、全く同じことを感じていました」

「ここは1つ、わしらが大人の余裕でもって、あの子らによく言って聞かせねばなりますまいな」
「ぜひ、そうしてやって下さい」


「あ~、これこれ、そこのお子達。ちょっとこちらへ来て、おじさん達の話を聞きなさい」


DSCN9173.jpg
「・・・・・・・・」  「・・・・・・・・・」


「わー、サンタがしゃべったぞ!」
「ほんとだ、しゃべったぞー!!」

「サンタがしゃべったって、みんなに言いつけに行こうぜー!」
「そうだそうだ、行こうぜー!!」

バタバタバタ・・・・・・



DSCN9176.jpg



DSCN9166.jpg
「・・・・・・・・・・・」



DSCN9168.jpg
「・・・・・・・・・」


・・・・・今、新たな抗争勃発の予感。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



DSCN9180.jpg
(やっぱり、普通の編地の上が落ち着く2人であった♪) 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。