dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.29(Mon) 21:42
朝から抜けるような青空が広がった今日、小鳥達の朗らかなさえずりと共に目が覚めた私は、午前中、速達で出すものがあって郵便局に出かけたんです。


DSCN9119.jpg
「やあ、みんな☆ 久々、山賊化してみたよ(ギラリ)♪」


今日は、朝から何やらにぎやかだった。

近所に職人さんたちやお客さんたちが来てあれこれやっているらしく、普段静かな・・・・・静か過ぎるくらい静かなこの住宅街に、束の間、活気とにぎわいがもたらされていたよね。

家の周辺の路肩には、何台もの車がびっちり並んで停められてあった。

出がけ母親に、「車出す時、気を付けて」って言われて、私も大きく頷き返して、気持ちを引き締めながら車庫に向かったんだった。


DSCN9113.jpg
「暑い日にはカレー♪」


そしていつものように車庫のシャッターを開けたのね。

出入り口付近のスイッチをひねると共に、鈍い音でゆっくり上がり始めるシャッター・・・・・・
暗い車庫内に徐々に差し込んでくる光・・・・・・

ああ、もう陽射しはすっかり夏ね・・・・・そんなことを胸に呟きながらまばゆい光に手をかざす、そんな自称乙女の私の前に、1人のメンズが立っていた。


立って・・・・・・・・立ちションしていた。



DSCN9093.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」


当のメンズもさぞかし驚いたことだろうと思う。

誰にも見られはしまい♪って前提で、元気いっぱい用を足していたら、突如、目の前のシャッターがガラガラと開いて、中に自称乙女がA4判の角封筒を胸に抱えて立っていたら、そりゃあ驚くよ・・・・

・・・・・・驚いていてもらいたいものだよ



DSCN9068.jpg
(もじゃ毛君のバックスタイル)


確か去年も、私は立ちションするメンズに関して苦言を呈する内容の記事をアップしたんだった。

そして今年もまた、こんなダイレクトな形で苦言を呈する必要に駆られたことを心の底から悲しんでる。

出来ることならこのブログは、立ちションするメンズ以外の話題で埋め尽くしたいって常々思っているのに、人生ってままならないものだね。

私いま、キンポウゲちゃんの最後のパーツであるベルトを編んでいて、全長135cmのうち96cmまで編み終わったから、やっと7合目まで来たのよ♪・・・・・・っていう楽しい報告だけで、このブログを終わらせられたら良かったのに。

それから昨日、出かけた先で思いがけない著名人に会って・・・・・・・



DSCN9115.jpg


・・・・・・彼に子供の頃から憧れていた私としては、会えてすごく嬉しかったことなんかをここで熱く語りたかったんだけれど、そんな夢や希望の光も、1人のメンズの立ちションによって全てかき消されてしまったんだ。


メンズを見てぎょっとなった私は、慌てて車の中に逃げ込んだよね。

当のメンズも慌てた様子の横歩きで逃げて行った・・・・・・でも、そんなとぼけた横歩きで、そう遠くまで行けるはずもなく・・・・・

きっとメンズはまだその辺に潜伏して、残りの用事を済ませているに違いなく・・・・

私は車を出すことも出来ず、一酸化炭素中毒への懸念からエンジンをかけることも出来ず、よって当然エアコンをかけることも出来ないまま、蒸し風呂みたいに暑くなった車内でじっと息を潜めているしかなかったんだった。



DSCN9116.jpg



「立ちションはおやめ遊ばせ♪このじじいっ(怒)」

・・・・・っていくらここで訴えても、非力な私の願いなんて、きっとどこにも届きはしないんだろうね・・・・・・そんな無力感で、今いっぱい。

それだけじゃない。

前回、立ちションするメンズについての記事をアップした後、何気なく「アクセス解析」なるものをのぞいていたら・・・・・驚愕の事実を目の当たりにしたんだ。

なんと、「立ちション 男」の検索ワードでこのブログにたどり着いてしまっている人が何人かいたんだった。

なので今回、同じような悲劇が繰り返されないためにも、「立ちション」って呼び名をここでは改めて、「青空トイレ、星空トイレ」ってあえて美しく呼んじゃってみようかとすら思ってる(・・って、もう遅いか・・・・)



DSCN8973.jpg



青空トイレ、星空トイレご利用の皆様。

どうか、お願いがあるんです。



本当に・・・・・・やめてほしいの。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

Trackback(0) Comment(8) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
