dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.26(Fri) 12:00
そんな所に置きっ放しにしていた私がもちろん悪いんだけど・・・・・・

コーヒーテーブルの上に置いといたハトロン紙の四隅を、何者かによりボロボロに食いちぎられて落ち込んでいる梅雨の晴れ間、みなさん、いかがお過ごしでせう。



DSCN9010.jpg
「この件に関して、王子は何も知らないそうです」


洋裁本やグッズをそろえたなら、あとは布地でしょう!!・・・・ってことで、先日、パンドラ家に生地を見に出かけておりました。

脳内スキップ♪でうきうきと店内を見て回っているうち、突如、自らの中に眠っていた「ギンガムチェック魂」に情熱の炎が着火!

ギンガムチェックなんてもう何年も着ていなかったし、この先もおそらく着ることはないんじゃないかと思っていたのに・・・・・これは洋裁マジックだろうか。

そんなこちらの心情を全て見透かしていたかのように、バンドラ家にはリーズナボーな価格のギンガムチェックがそろえられてあった。

まき餌にむらがる小魚のごとく、私はするするとそちらのコーナーに引き寄せられて行ったよね。



DSCN9082.jpg
「ヒマだったのでちょっとかじってみただけですが・・・・何か?」


ギンガムチェックと一口に言っても、いろんなチェックがあるものね~・・・・・

細かいチェックから粗めのものまでいろいろあって、どれを選んでいいかなかなか決められなかった。
しばらく迷ってやっと、「今回はまあ、これで♪」って決めて帰って来た訳だけど・・・・・・・・・



DSCN9091.jpg


家に帰ってお目当てのパターン、にゃごやんさんに教えてもらった、polka dropsのスカートのパターンを読み直してみると・・・・・あ、あれ?・・・・・・生地、足りなくね(汗)??



DSCN9097.jpg
「しまねこや・・・・・お前は、縫い代のことをどう考えていたんだい?」


よーく確認してから買いに行くのがビギナーのつとめなのに、うろ覚えのまま勢いだけで見に行っちゃったもんだから、こんなことに(涙)

消えるチャコペンで、おでこにバカって書いて、しばらくそのままにしといた方がいいかもしれない。



DSCN9104.jpg
(日時がたてば自然に消えるそうです・・・・・)


足りないものは足りない・・・・どうあがいても無理・・・・・
それが洋裁なのね。

結局、他のパターンに切り替えて、型紙を写しにかかった私だった。



DSCN9101.jpg
「のっけから失敗。えへへ♪」(・・・笑ってごまかしてみる・・・・・)


そうしてスカート製作への大きな1歩を踏み出した私だったけれど、「他にもいろんな生地を見てみたい♪」って情熱は冷めやらず、数日後、再び手芸店のポイントカードを握り締めて家を飛び出していたよね。

お目当ての店で糸も含めあれこれのんびり見て回るつもりが・・・・・・思いもかけない衝撃的な出会いが、そこで待ち受けていたんだった。







DSCN9054.jpg
「!!!」

・・・・こ、この子は一体・・・・どうしてしまったのかしら??

私は震える手で、名も知らぬ「もじゃ毛キューピー」をつかんでその場に立ち尽くしたよね。

そうして家に帰って、改めてもじゃ毛君の実態を調べてみたんだった。



DSCN9056.jpg
(左側頭部)


DSCN9058.jpg
(右側頭部)


DSCN9107.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」


調べてみてわかったのは、もじゃ毛君のこのもじゃ毛は、左右アシメトリーに植毛されてあるという驚愕の事実だった。



DSCN9062.jpg
「もじゃ毛君・・・・・・・」




DSCN9063.jpg
「クスクス・・・・見てみろよ、あいつ」  「ほんとだ、笑っちゃうや・・・・クスクス」




DSCN9069.jpg
(↑同店で同時購入した、どこか意地悪な双子のミニミニ・キューピー↑)


とりあえずは、水玉の生地も新たにゲットして家路についた私だった。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





DSCN9071.jpg
「植えるんなら、ちゃんと植えてあげてっ!!」 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(10) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。