dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.31(Sun) 00:12
昨日、お医者さんに行って処置してもらったおかげで、王子の詰まっていたおしっこ、無事出ましたー!!

良かったぁ(涙)

案じていた通り、尿路結石でした。
くっそ~、シュウの奴め~!!(←石の名前は、シュウ酸カルシウム)



DSCN8811.jpg
(お金のカード、入ってたよ♪ 諭吉先生だったよv でも・・・・・持っててもなんか虚しいよ@△@)


また手術、なんてことにならなくて良かったです。

心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。
とても励まされました。

処置後半日は自家製オムツ着用だった王子も、今現在はこれまで通り、自分でトイレに行けるようになりました。

DSCN8834.jpg



王子のことに関して、書こうかどうしようかずっと迷ってきたことがあるんですが・・・・・・


実は王子は、目が見えません。

今から3年前、原因不明の網膜はく離で失明しました。

「猫の目のようにクルクル変わる」って言葉がありますが、王子の目は、暗い所でも日の差す明るい場所でも、基本、瞳孔は開きっ放しであります。



DSCN7198.jpg


DSCN6747.jpg



勝手知ったる家の中ではヒゲや聴覚をフル活用して以前とあまり変わらない生活を送っている王子ですが、通院のため外に出たりするとやっぱ、勝手がわからなくて不安になったり石化したりするみたいです。

なので、手術&入院は出来るだけ避けたかったんであります。
痛くて苦しい思いをするだけでなく、自分が今どこにいて何をされているのかもわからない状況は、さらに辛かろう、と。

動物にも人間の言葉が通じるといいんだけどね。
そしたら、いろいろ教えられるんだけどな。



DSCN8810.jpg
(まやかしのお金カードに背を向けるキューピー2人)


王子は4年前にもおしっこ詰まりをやって、その時は結局、手術して石を取ったんだす。

以来、食事はずうっと病院で購入する処方食1本できたのに・・・・・・また石が・・・・にっくきシュウ酸カルシウムの野郎が、「やあ、俺だよ♪また出来ちゃったよ☆」ときたもんだ!!


・・・・・・なので今回、食事について根本的に見直そうと思いました。
これからはもう、完全缶詰食にしようかな、と。

それにお水もたくさん飲んでもらわないと。


DSCN8855.jpg



王子の処置が無事済んだ帰り、またしてもあのお方が待っている道の駅に、ちょっとだけ寄った私なんでありましたv



DSCN8795.jpg
「やあ、みんな♪ いい加減うんざりしてるかもだけど、また俺だよv」




DSCN8393.jpg
「しまねこ、君はまた僕に会いに来ちゃったのかい?あははのは♪君は本当に甘えんぼさんだなぁ」




「しょっちー、悪いけど私、今日は忙しいんだ。必要な物だけ買ったらすぐ帰るから。じゃあ、またね!」





DSCN8796.jpg
「・・・・・・・・・・」





DSCN8797.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・」





DSCN8806.jpg
「時には、突き放すことも必要」





DSCN8799.jpg
(しょっちーを華麗に突き放した後食べたソフトクリーム↑↑ 結構、甘さしっかりタイプかな)



そして今回偶然知ったんだけど、しょっちーの暮らすこの道の駅で、来月、心躍る選手権大会が開催される模様。



DSCN8791.jpg



・・・・・・最終日にはグランドチャンピオンが決定するらしい。

「我こそはすっとばしに自信アリ!」と言うそこのあなた、どうぞ、ふるってご参加下さいませ~~。


ただ、今回すっとばすのはあくまでもさくらんぼであって、ダンナ様ではありませんので、「あたくしは毎日主人をすっとばしておりますから、自信あってよ??」と言われるそこのあなた・・・・・その辺のところ・・・ご了承下さいませね。



DSCN8853.jpg


キンポウゲちゃんの忘恩ボレロは、良いペースで楽しく進んでおります♪
やっぱ、白のレースは燃えるわぁ~。

ボレロの経過は、また後日。




読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



DSCN8858.jpg
(出すもん出して寛ぐ王子) 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。