dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.17(Sun) 21:59
ボロボロの座椅子を、無事粗大ゴミとしてぶん投げてすっきりしていた今日、マガジンマートさんから注文していたフィルダーが2冊届いた。


DSCN8500.jpg


中身の詳細は本家サイトのこちらからどうぞ。

特に編みたいと思ったのは↓の数点。



DSCN8501.jpg



DSCN8502.jpg



DSCN8504.jpg



DSCN8505.jpg



最近フィルダー内では、袖をロールアップするデザインが流行っているらしい。

ロールアップ袖、私も結構好き。
1枚は編んでみたいな~。



DSCN8510.jpg



DSCN8513.jpg



襟元を留めて裾が開くタイプのカーディガンも好きじゃ~~。

編みたいv

DSCN8516.jpg



BLITHEは、身頃のとじはぎが終わって袖に入ったところ。

袖と言ってもちょっとしかないので、普通にやれば今夜中には仕上がると思われ。



DSCN8527.jpg
「片袖は出来ましたの」


DSCN8529.jpg
「こうして巻くとターバンにもなりますのよ♪」



今日は雨の中、張り切ってボタンを買いに行って、フルーツドロップスみたいなおいしそうなボタンをウキウキで購入して来たんだけど、帰って身頃に合わせてみたら・・・・・・なんか違う(汗)


DSCN8520.jpg
(ちゃんと編地を持って行くんだった・・・・・)



******************



先日、ひょんなことからモスキートーンなるものを知って、さっそく試してみた。

皆様も良ければ、こちら(←音出ます)からお試しになってみませんこと??



・・・・・・上の2つは全然聴こえなかったなー。
ヤングマン達にはちゃんと聴こえてるの??

でもなぜか3番目だけは聴こえますた。
び・・病気とかじゃないよね・・・・??(←小心者)



DSCN8538.jpg


今日は1日中しとしと雨が降り続いた上に早起きだったので、なんかもうおネムであります・・・・

袖の完成は明日に持ち越し・・・・かな。




読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
