dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.20(Fri) 22:24
久しぶりの更新で、こういう物をアップするのも気が引けるんだけど・・・・・


DSCN7160.jpg

プルマージュさんで、「きりたんぽ」が完成していました。



DSCN7181.jpg
「ぽぽぽ、ぽ!」(←翻訳「Hi,everyone!!」とカッコつけてみるきりたんぽ)


パターンは・・・・適当であります。

当初はモフモフの長毛火星人(イカタコ風)を作るつもりでいたのが、あまりの編み辛さ(編み目の見えなさ!)に音を上げて、急遽目標チェンジされた末のきりたんぽ。

これからさらに火星人用の足を7、8本編むなんて到底無理な話だった。


DSCN7185.jpg
「ぽぽぽっぽー・・・・」(←「生まれてきてすみません」・・・・・と、突如おのれを卑下し始めるきりたんぽ)


編むのは大変だったけど、触り心地は抜群で、その点だけは満足v

編み終わりの数段、戯れに減らし目をしてみたら、そのせいかどうかわからないけど裾がくるんとなって、心なしかきりたんぽ度もアップしたように思う。


DSCN7165.jpg

きりたんぽにかなりの時間と労力を割かれて今ふと思うことは、「もしかして私、こんなことしている場合じゃなかったのでは・・・?」ってこと。

自分がどこへ向かおうとしているのか、完全に見失っている2009年春。。。。


DSCN7168.jpg
「ぽーぽぽぽ・・・・」


長く取りかかっていたことがやっと1つ片付いて、ゆっくり出来そうです。

今週の自分を障子の隙間からそうっと振り返ってみると、嬉しかったことが1つあって。
それはなんと、足湯用バケツが無事届いたこと!!なんだな。。。。(足の形に沿った形状のバケツなんだよ・・・すごいでしょ・・・足裏ツボ押し突起もついてるんだよ・・・・)

どうだろう、このささやかさ(涙)↑↑

今週はちょいと疲れますた。
今夜はもう寝まふっ!

来週は思う存分編み編みしたい。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

皆様はお疲れではありませぬか~~??
楽しい週末をお過ごし下さい/~ 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:あみぐるみ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
