dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.09(Mon) 20:36
去年、比較的近場に小ぶりながらもショッピングモールがオープンして、その中にパンドラさんが入っていた訳だけど。

DSCN6930.jpg

我らがパンドラ城はモールの一番端っこにあるがゆえ、そこまで歩いて行くのがちょい面倒・・・・戻って来るのも億劫・・・ただそれだけの理由であまり頻繁には足を踏み入れていなかったんだけど、最近ちょくちょく通っております。

以前、みどりさんのところでお見かけした「カフェ木いちご」シリーズをパンドラ城内にて発見し、そのあまりのかわいさにハートを撃ち抜かれて以来、すっかりパンドラの虜に。

カフェ木いちごシリーズは、全色本当にかわいかった!
赤玉とエンジ玉にかな~り惹かれたものの、とりあえずはピンク糸を探していたので、春色ピンク組だけ買ってまずは様子を見ることに。


DSCN6897.jpg
(あと2色あったけど・・・・写真撮り忘れた・汗)

写真以外のピンク2色ですぐさまスワッチ編みを開始。
何枚かスワッチを編みながらあれこれ考えた末、春用の巻物でも編んでみるか!と思って、ドライブ編みのマフラーを編み始めたんだけど・・・・・

DSCN6903.jpg
「編み始めたんだけれど・・・」

結果から言うと・・・・・まもなく放棄しちまいました。

輪針を使ったのが敗因の1つ。
糸をぐるぐると数回針に巻きつける際、私はどうしても情念のこもったきつい巻き方をしちゃうんだけど、そしたらコードと針の継ぎ目のところに糸が引っかかって動かせなくなっちゃった(涙)。


DSCN6910.jpg
「なかなかうまくいかないものね・・・」

ドライブ編みのマフラーは放棄して、糸も明るいピンクに切り替えて、仕切り直し。

スラブヤーンでレース模様ってどうだろう・・・とあまり乗り気じゃなかったものの(自分でやっといて・・)、『scarf STYLE』から懐かしい「MIDWEST MOONLIGHT」を編み始めてみた。


DSCN6893.jpg


編んでみると、「け、結構かわいいではないか~!」と驚きながらも狂喜。

現在、あまり編みやすいとは言えないこの子と苦難の巻物街道をのんびりまったり歩んでおりまふ。



DSCN6900.jpg
(パンドラ城内で物色した糸、その2 ↑↑ 今日行って見たらもうこの色は無くなってた)


DSCN6917.jpg
(同糸でスワッチ代わりにちょっとだけ編んでみた「MISTY GARDEN」。ちょっと色が暗く飛んじゃって・・・よくわからないっすね)


そういう訳で、現在着々とパンドラ1年生の道を歩み始めている私であります。

パンドラ城はこれまで通っていた手芸屋さんとずいぶん趣きが違って面白い。

カフェ木いちごシリーズのくすんだピンク玉は、次に偵察に行った時にはもうすでに先輩パンドラー達に連れ去られた後で、わずか1玉しか残っていなかった。

「パンドラ城内においては、何事も素早く決断しないといけないんだわ」、と学んだひよっこパンドラーの私。


DSCN6908.jpg
「グズグズしてちゃ、やられるわ」(←誰に?)


でもその次にまた偵察に行った時には、何事も無かったようにたくさん補充されてあったから、「やっぱり落ち着いて決断しても構わないんだわ」と学び直した私。


「火曜日にお買い物するとポイント2倍サービス」もついこの間学び、心の編みメモ手帳にしっかりメモ。
でも火曜日以外の日に買い物しても、涼しい顔でポイント2倍だったりするから、なんだかよくわからなくなってきた最近の私。


誇り高きパンドラーとしての道を着々と歩み始めた私は、今日ももちろん、うれしはずかしパンドラ帰り。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

最近、足湯にハマってよく部屋でやってるんですが、その際困るのが王子がそのお湯を飲みに来ること。

王子がお腹壊すほど私の足は汚れてないつもりだけど・・・・なんか、心情的にイヤ。

 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。