dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.11(Wed) 20:05
この世には2種類の人間がいるのかもしれないって思う。
日めくりカレンダーを使用するのに向いている人間と、そうでない人間と。

DSCN6063.jpg

私はたぶん後者なんだろうね。
机のまん前に置いといてさえ、めくるのを忘れちゃって数日間放置・・・・なんてことがよくあるから。

なのになぜか毎年、性懲りもなく日めくりカレンダーを購入せずにはいられない。


DSCN6040.jpg


今年新たに購入した(一応日めくり形式の)ニッティング・カレンダーも、ひと月経過した辺りから段々めくるのが忘れられがちになってきた。

気が付くと、1月の最終週でニッティング・カレンダーはストップしたまま。

それで先日、ストップしたままのそれを頭をかきながらまとめてチェックしている私がいた。


DSCN6058.jpg


このところ、ずうっと小物の紹介が続いていたから、「そろそろ着る物が出ないかな~」って呟きながら私はうやうやしくそれらをめくっていたよね。

そうしてついに、2月3日のパターンと出会って小躍りしたんだった↓↓



DSCN6655.jpg
「やった!ロングカーデじゃん!!」


春先にはおれるような物を編みたいと思って、連日、目を皿のようにして春用ジャケットだとかカーディガンのパターンを探していた私にとってはまさしく天の恵み!!

こういうレーシーなカーディガン、探してたんだ~☆
春はやっぱりレースよね~♪

はやる気持ちでゲージ等をチェックしようとパターンに目を凝らしたその時、驚愕の4文字が目に飛び込んで来たんだった。


DSCN6657.jpg
「べ・・・・べると?」



みなさん・・・・・

どうか気持ちを落ち着けて、よく聞いてほしいんだ。

2月3日のこのパターンはね。
ロング・カーディガンの編み方の紹介ではなくてね。
その付属品とも思えるベルトの編み方について説明してある日だったよ。

もしかして翌日から、本格的に本体部分の編み方について載せてあるのかと思ったら、何ごとも無かったようにレーシー・ソックスの紹介に切り替わっていたから、もうこれが全てなんだと思うの。

我々にベルト以外の物を編ませるつもりはないんだと思うの。

ちなみにベルトはゴム編みでしたわ。
長さはお好みで♪ってありましたわ。


DSCN6653.jpg
「・・・・・・・・・・・・」


思わず笑っちゃいながらも・・・・・・・胸の奥では、強く生きて行かなきゃね、と誓った一瞬だったの。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よく見ると上の方にデザイナーの方のウェブサイトが紹介されてあって、そちらのページにはちゃんと本体部分の編み方がありますた・・・・っていうか、あるはずです・・・・

7ドル50セント払うと、ダウンロード出来るそうです。
 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。