dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.27(Tue) 22:10
日曜日、アザラシみたいにゴロゴロ寝転がって休んでいたら玄関のチャイムが鳴って、注文していたアクア君が届いた。

早っ!

「アクア君、ポチしちゃってv」と前もって報告する余裕も無かった。


DSCN6290.jpg

ローワンのコットン・グレイスに似た糸って説明があったけど、確かに光沢の感じが似ているかも。
編み心地も軽いかな?

買って早々こういうこと言うのも不吉というかあれなんだけど・・・糸、足りるかすら?

ゴム編みのビシバシ入った長袖プルを編む予定なのに。
ケーブルだって少し入るのに。

ケチらないで普通に10玉買えば良かった。
でもまあ、がんばってみるべし。

DSCN6053.jpg
「がんばれー♪」 とある町角で会ったわんこ↑ 温和でシャイないい子だった)


アクア君を握り締めて、再び水を含んだ土嚢みたいにゴロリンと横になって休んでいたら、玄関のチャイムがもう一度鳴って、今度はマンチェスターさん用に注文していたボタンが届いた。


DSCN6302.jpg

メタルボタン(?)なのでずっしりと重い。重さで編地がダレちゃわないか一瞬心配になった位。

本の指定では27ミリのボタンってあったけど、なかなかぴったしのが無くて、これは25ミリ。
「2ミリ小さいんだからボタンホールも余裕でしょ。ちょっとぶかぶかだったりして?」と思って試しに合わせてみたら・・・・ピッチピチなんですけど!!

気を付けないと、ボタンホール張り裂けちゃいそうですけど??

・・・・・なして(涙)?


なんかもう、ボタンホールにはほんと泣かされておりまする。
しばらくいいかな、ボタン物は・・・

とりあえずは、マンチェスターさんのとじはぎ、がんばらねば!


DSCN6260.jpg
「がんばれー」・・・・命令?)


今回の風邪は胃腸に来たみたいで、めったなことでは食欲の落ちない私が珍しく何も食べる気がしなくなった。

とりあえずは消化の良い物を食べることにしておじやを作ったんだけど、そのだしをコンブと煮干で取ってですねー・・・・・

その際、にぼしーずの袋に書かれてあるフレーズを見下ろして考え込んじゃったんだ。


みんな知ってた?
2月14日が、煮干の日だって。

DSCN6316.jpg
(誰なの、この子。ピースして盛り上がってるけど)

「煮干協会」ってところが定めたらしんだけど、何もわざわざ天下のバレンタインデーにぶつけなくても。

煮干協会はどうしてそんな勝ち目の無い戦いをチョコレート業界相手に挑んだのだろう。

不器用な煮干協会・・・・・。


ちなみにこのにぼしーずの袋は、「開けやスイスイチャック付き」ですごく便利。

DSCN6318.jpg


・・・・・・そうして微熱でボーっとなった頭で考えてみたんだけれど、おそらくこの「スイスイ」っていうのは、にぼしーずが煮干化される前の小魚時代、水中をスイスイ泳ぎ回ってた頃のイメージから名付けたんじゃないかしら。

意外にお茶目な煮干協会・・・・。


そうして今、煮干協会についてすごく気になっている私がいるんだけど、ウェブサイト等が無いため、全ては謎に包まれたままなんだった。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今年の2月14日はあえてバレンタインに背を向け、みんなも煮干しと過ごしてみないか。
 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(8) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。