dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.20(Tue) 22:48
<報告 その1> 

マンチェスターさんの袖が完成しておりました。

DSCN6242.jpg
(スチームアイロンを必死でかけたんだけれど、端の方が丸まって形が不ぞろい)


<報告 その2> 温泉に行った帰り、「しょうゆソフトクリーム」なるものを湯冷めも気にせず食べて・・・・
DSCN6069.jpg
(「すごくおいしいんだすb 角館にお越しの際はぜひ、安藤醤油屋さんへGO!」)


そうして風邪を引いたりもしていました・・・・・

DSCN6251.jpg
(・・・・・・・)


<報告 その3>

これで私が「うましか(←訓読みしております)」じゃないことが証明された・・・・と思って横になっていたら・・・・


DSCN6256.jpg

・・・・1日で嘘のように回復したりもしていました。


DSCN5822.jpg
「風邪を引いたら、お水をたくさんお飲みになるのがよろしいですわ」


DSCN5823.jpg
「例えそれが他人のお水でも♪」


<報告 その4>

「仮病でサボり疑惑」を鋼のようにはねのけて、コラリーナさんでVKホリディ号からショールを編み始めたりもしていました。

極細のコラリーナさんを7号針でスケスケに編んでおりますが、このようなスケスケはなにぶん初の試みなので、レース模様が美しく出るか非常に心配であります。

今のところ、なんかスカスカのアフロヘアみたいに見えるんだけど・・・・・モシャモシャして。

アイロンをかけたら少しは落ち着くかなと思って、マンチェスターさんの袖に使ったスチームの残りをぐいぐい当ててみましたが、心躍るような変化はあまり見られず。

途中、気弱になってほどくかもしれません(汗)。


DSCN6258.jpg
(編むのは楽しんいんだけど)


<報告 その5>

短い病床に就いた折、ヒマだったので、寝ながらスワッチが編めるかどうかチャレンジしてみました。

DSCN6248.jpg
(ウールコットン↑↑で春用ジャケットを編めたら、と妄想中)

横になって編むと、針が目に刺ささっちゃいそうで普通に危なかったので、良い子のみんなは絶対真似しないで欲しいと強く思った次第。(誰もやらないだろうけど)

やはり編み物は、大地と垂直になった姿勢でやるのが望ましいね。


DSCN6084.jpg

<報告 その6>

マンチェスターさんのボタンで、もうしばらく迷ってます。
いいな~と思っているボタンが結構お値段の張る代物で。

ボタンもきっと道楽し出すとキリがないのね~。
こんな素敵なボタンがこの世にあるの??って感動を、このところネットショップのあちこちで味わっておりますが、そういうビューティフォーな面々はやっぱりお値段も素敵。


最近ちょっと忙しくてめげそうになっておりますが、こうして元気に駆け回れるうちが花だと思って、お餅食べながらがんばろうと思います。

みなさんはいかがお過ごしでせう。
どうぞ風邪など引かれませんように~~。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 

Trackback(0) Comment(8) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
