dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.09(Fri) 20:21
「警部、またしても謎の御婦人が警部にお話があるそうです」


DSCN5931.jpg



DSCN5932.jpg
「警部、わたくしあまり時間がありませんの」


DSCN5935.jpg
「マダム・・・・何なのですか?今度は」


「時間が無いので要点だけかいつまんで申し上げますわ。ここに残された段数カウンターをごらんなさい」


DSCN5938.jpg


ケロンボ 「5で止まっていますが、それが何か?」

マダム 「それはケーブル・パターンの5段目で不二子が投げ出されたという、動かぬ証拠ですわ。警部はご存知ないかも知れませんけど、5段目と言うのは左右の1目交差が3回も連続で続く、それはそれはやっかいな段ですのよ」

ケロンボ 「おっしゃっている事の意味がよくわからないのですが」

マダム 「警部、人間は弱い生き物なのです」

ケロンボ 「弱い、生き物・・・・」

マダム 「あら、もうこんな時間!!わたくしもう行かなくては。宅のハズバンドが緊急入院することになりましたの。お風呂のカビ取りを頼んだ途端、急性盲腸炎にかかってしまったのですわ。それではこれで失礼しますわね。チャオ☆」



DSCN5861.jpg
「むう・・・」


謎が謎を呼ぶ今回のこの事件・・・・
一体誰の言うことを信じて、誰を疑えばいいのか・・・

途方に暮れたケロンボは、鉛色に沈む北東北の空を眺めてため息を吐いた・・・・


「警部!またしても謎の御婦人が警部にお話があると言ってます」


DSCN5939.jpg

DSCN5940.jpg
「警部、わたくしあまり時間がないのです」


DSCN5941.jpg
「マダム・・・・お話があるなら、まとめておっさってくれませんか。いちいち着替えて来るのも面倒でしょう」


マダム 「わたくし、これだけは申し上げなければと思って参りましたの。どうか不二子の襟元をごらんになって」

DSCN5947.jpg
「ややっ?!こんな所にマーカーが!」

マダム 「そのマーカーこそが、今回のこの事件の始まりと言っても過言ではないかもしれません」

ケロンボ 「もっと詳しく聞かせてください!!」

マダム 「あらっ、もうこんな時間。わたくしもう行かなくては。ごめんなさいね、これからハズバンドと食事に出かける予定ですの」

ケロンボ 「急性盲腸炎の方は良くなったのですか?」

マダム 「ええ、おかげさまで♪ よくよく聞いてみたら、なんと仮病でしたのよv みんなでお寿司を食べに行く話をしていたら、ケロッと治ってしまいましたの。それでは警部、失礼しますわね。チャオ(><b」


DSCN5948.jpg
「・・・・・」


ケロンボは再び考え込んだ。

今回のこの事件、正直、自分の手にはあまるような気がする・・・

忙しい年明け・・・・・お正月の食べ過ぎだとか不摂生が恐るべき吹き出物となって人々に襲いかかっているかもしれないこの大変な年明け・・・・一体どれだけの人々が、こんなお馬鹿な事件に最後まで付き合ってくれるだろう・・・・



「・・・・ケロンボ刑事、ずいぶん落ち込んでいるだケロね」

DSCN5954.jpg
「おいらが、ちょっとだけヒントをあげてもいいだケロよ」


DSCN5955.jpg
「おおっ、頼むよ!君の事はなんだか信用出来る気がする」


「それじゃあ早速・・・・ケロケロケロ・・・・」

DSCN5961.jpg

DSCN5962.jpg
「30㎝!!これがヒントだケロ」


ケロンボ 「よくわからないな。30㎝が一体どうしたと言うんだい?」


DSCN5959.jpg
「警部、人間は弱い生き物なんだケロ」


「・・・・なんか、それと同じ言葉をどこかで聞いたような気がするな」

「おいら、もう行かなくちゃだケロ。まだまだ計らなきゃいけない物がたくさんあるんだケロ♪」




******************



ケロンボ刑事はさらに深く考え込んだ。


フード部分で投げ出された不二子・・・

難儀と言われるケーブル・パネルの5段目・・・・

襟元の謎めいたマーカー・・・・・30㎝という、長いんだか短いんだかいまいちよくわからない数字・・・・人間は弱い生き物・・・・


もしかしてこれは・・・・これは・・・・・???



「はーっはっはっはっ!!さすがだな、ケロンボ刑事」




DSCN5966.jpg


「投げ出された不二子の謎を解いてみせるとは、うわさ通りの凄腕らしい」


DSCN5968.jpg
「あの・・・・(まだ何も言ってないんですけど・・・)」


DSCN5969.jpg
「そうなんだ、ケロンボ刑事の言う通り、不二子のフード部分に手こずっちゃって♪だって襟元のマーカーから30cmも編まないといけないって言うんだよ。びっくりしちゃって」


DSCN5971.jpg
「(びっくりしちゃって、じゃなくて・・・・・・)それで完成を目前にして、窓辺に放置したんだね?」
 「うん♪」


DSCN5965.jpg
「人間は弱い生き物、か・・・」


DSCN5979.jpg
「でも、あと少しなんだから、がんばって編みなさい。グズグズしていると冬が終わっちゃうよ」
「はーい☆」


こうして、難事件と思われた今回の事件はいともあっさり解決したのだった。







DSCN5981.jpg
「ごめんね、こんなオチで」


読んで下さってありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

関東の方では雪が降ったみたいですね。
明日にはこちらにも雪雲がやって来そうです。

世は明日から3連休ですな~。どうぞ風邪など引かれませんように。 

Trackback(0) Comment(12) 
Category:パーカー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
