dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.08(Thu) 12:43
ある朝起きて行くと、普段平和な出窓に不吉な黒い影が横たわっていた。

見るとそれは完成を目前に控えたはずの不二子の変わり果てた姿なのだった・・・

DSCN5878.jpg

 
あとはフード部分を残すだけとなっていた不二子ちゃんに、一体何が?

誰が、何の目的で、不二子ちゃんをこんな冷たい窓辺に投げ出したりしたのだろう。
そばには犯人の遺留品と思われるクローバー社の段数カウンターが淋しく転がっていた。

DSCN5881.jpg



DSCN5808.jpg
「みなさま、今日はいつにも増して駄文ですのよ。お忙しい方はスルー遊ばせ」





刑事ケロンボ 「いや~、うちのかみさんがね、いくら今年は暖冬だからって言っても結構風邪も流行ってるらしいから、あんた、このケープ着て行きなさいよってうるさくてね」



DSCN5965.jpg
(刑事ケロンボ、登場)


DSCN5883.jpg
「ややっ、これがガイシャですか?これはまた・・・完成も間近だと言うのに、なんてむごい・・」



DSCN5888.jpg
「警部、第一発見者を連れて来ました!!」


DSCN5889.jpg
 
サン太 「わしらはただ、今朝来たらちょうどここに良い編地があったので、上に座ってぼやいていただけですよ」
ユキ男 「ええ。僕らの大事なツリーが片付けられちゃって、つまらないねって話してたんです。もしツリーが捨てられちゃった時は、二人でお金を出し合って新しいのを買おうって」

DSCN5890.jpg
「コーヒー1杯で・・・」「朝の6時からぼやいてました」


ケロンボ 「ふうむ・・・」

「警部!!とある御夫人の方が、警部にお話があると言ってます」


DSCN5896.jpg

謎の婦人 「警部、わたくしあまり時間がありませんの。ただ大事なことを一言だけ申し上げたくて、こうして人目を忍んで参ったのです」

ケロンボ 「(ずいぶん目立っている気がしますが・・)話したいこととは?」

「警部、あの女の言うことを信用なさってはいけません」


DSCN5903.jpg

ケロンボ 「・・・あの女?」

「ええ。わたくし、あの女にはもうずいぶん苦しめられておりますの。先日も、このわたくしが宇宙人ではないかなどという心無い噂を流されたばかりですわ。名誉毀損で訴えようかとも思いましたけれど、宅のハズバンドと相談した結果、内々に済ますことにしたのです」

ケロンボ 「あの・・・おっしゃっていることの意味がよくわからないのですが?」


「あら、もうこんな時間!!うちのハズバンドが戻って来る時刻ですわ。もう行かなくては。それでは警部、失礼しますわね。チャオ♪」


DSCN5905.jpg
(「・・・・・」)




「警部さん。あの女の話が聞きたいんですって?」
DSCN5912.jpg


ケロンボ 「マドモアゼル、その女とやらについて何かご存知なんですか?」

「ええ、知っているわ。知っていますとも。今朝も会いました」

「ほう、それで?」

「あの人、ニット・カレンダーを見て笑っていましたわ」


DSCN5873.jpg


「ニット・カレンダーに載っている巻き寿司の、特に左端のにちゃんとわさびが入っているのを見て、『芸が細かい♪』って言って喜んでいました」


DSCN5915.jpg

「これは・・・よく見ると1月6日のそれですね。とっくに過ぎているじゃありませんか」

「ええ。あの人はそういう人なのです。ザッパ星人なのです。警部もお気を付けになって」

「むう・・」


部下キューピー 「警部!こんな物を発見しました!!」

DSCN5910.jpg


ケロンボ 「こ、これはっ?!あの2人が言っていたツリーでは?」

部下 「おそらく、あの2人がここに隠したのでしょう」

「片付けられたと言っていたのは嘘だったのか・・・」



DSCN5917.jpg
「警部、大変です!来てください!!とじはぎが若干残っている袖下に誰かいます」


DSCN5920.jpg
「えーへっへっへ!あーはっはっは♪」

DSCN5925.jpg
「おい、君、しっかりしろ!名前は?私がわかるか?」


DSCN5922.jpg
「えーへっへっへっ!!あーはっはっはっはっ♪♪」

ケロンボ 「駄目だ・・脳が完全にやられている。おそらくハマナカ社のフェルトボール・メーカー『ふってふって』を使用した際に出た石けん水を飲まされたんだろう」

部下 「なんというむごいことを・・・・」


DSCN5872.jpg
「こんな凄惨な事件は初めてだ・・・・犯人の狙いは一体・・・?」


ケロンボにこの謎が解けるのか?!
次回、衝撃の結末が!!(たぶん)


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

不二子ちゃん、なんとか週明けには完成させたいと思っているのですが・・・いや、来週末になるかな(汗)?



 

Trackback(0) Comment(10) 
Category:パーカー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
