dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.03(Sat) 10:29
新年、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。




DSCN5739.jpg
「あら、皆様、おめでとう!!」



今年はずいぶんあったかで雪の少ないお正月。
このまま暖冬でいってくれるとこちらとしては助かるんだけど、スキーマニアや関係者の方々には焦れったい冬かの。

みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?

私はおかげ様で静かなお正月を過ごしております。


DSCN5735.jpg
「お尻がちべたいですな」「ええ」  


DSCN5747.jpg
「やっぱ、室内に限りますな」 「全くです」


近場の温泉に出かけて行っては、カピバラのように浸かり続ける地味な正月。
今日も午後から全身にボコボコ(←ジャグジーのこと)を浴びに行く予定であります。


DSCN5785.jpg
「のどか・・・・・」



不二子ちゃんはなんとか袖付けとラグランの減らし目まで終了して、今、フードにかかったところ。

「とじはぎ袖付け、一切無いから後が楽~~・・・」と、なんか必死で自分に言い聞かせている気がする今日この頃。

だって袖と身ごろが一体化した不二子ちゃんってば、かなり重くてかさばって、腱鞘炎警報が発令されそうなんだもの。



「あけおめ♪」
「あけおめ♪」



DSCN5757.jpg
(不二子ちゃん、平置き状態で見ると若干マッチョ??)



DSCN5764.jpg
(袖付けにちょいと悩んだものの、何とか無事付け終え)



年末、ビートたけしと水道橋博士の出ている何とかって番組を観ていたら、捕獲された宇宙人のミイラ映像とか言うのが公開されてました。観た人、いるかな?

その映像を見て私は息を飲んだよね。


だってその宇宙人というのは、手足の指が4本で・・・・・

DSCN5766.jpg



頭部が異様に発達して大きくて・・・・・

DSCN5777.jpg



顔の中では目がずば抜けて大きかったらしいから・・・・・

DSCN5773.jpg






DSCN5779.jpg
                      「・・・・」「・・・・・・」


番組の中の証言によれば、いろんな宇宙人が今も地球に来ていて、その多くが友好目的なんだそうだ。
宇宙人って、結構ヒマなのかな・・・・・


以前ある結婚式に出席した際、隣に座っていたおじ様達がずうっと自縛霊と地底人について熱く語り合っていたことを思い出した。


DSCN5743.jpg


新婦の新たな門出を爽やかに祝いたかった私としては、そのようなまがまがしい話題は式中出来れば慎んで欲しかった訳だけれど、でもね、地底人っているらしいよ。
ナサもそのことに関しては動き出しているんだって。(←おじ様Aがおっさっていた)


なのでみなさんもぜひ、庭の草むしりとかする際は誤って地底人を一緒に引き抜いちゃったりしないよう、くれぐれも気を付けて欲しいんだ・・・・・って、またしても意味不明な日記で今年も幕を明けますのよ♪


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

宇宙人って編み物とかするのかな。
やるとすれば、たぶんすっごい高度な技とか使ってめちゃくちゃ斬新な物を作っちゃうんだろうね。
ALL引き返し編みのセーターとか、裏表ボッブルだらけのセーターとか。 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(8) 
Category:パーカー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。