dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.30(Tue) 10:40
サン太 「いや~、それにしても驚きましたな」

ユキ男 「全くです。予想外の展開でした」


DSCN5097.jpg


サン太 「まさか自分が、毛糸玉の上でぼやく日が来るとは思いもしませんでしたよ」

ユキ男 「編みかけの編地の上だけが、僕らのぼやける場所じゃ無かったんですね」

「いくつになっても変わろうと思えば変われるもんですなぁ」

「1歩踏み出す勇気さえ持てば、どんな場所でもぼやくことは可能なんですね」

「はっはっは!編み主は思い知るべきですな。我々が常に進化し続ける存在であることを!」



DSCN5120.jpg


ユキ男 「そうしてついに僕らもスワッチの上に進出し始める訳ですね」

サン太 「もしかしてこれは・・・・編み主が以前、『フィルダーからモコモコ・タートルを編む!』とひそかに豪語して1玉買いした挙句、スワッチ段階でやはりひそかに諦めたと言う、例のシレーナ(003)のスワッチですかな」

ユキ男 「まあまあ、その事はそっとしといてあげましょうよ」


DSCN5113.jpg
(「001」も可愛かったです↑↑)


DSCN5116.jpg
「ふむ・・・・・座り心地はモフモフ、と・・・」


ユキ男 「毛糸やスワッチの上でもぼやけるとなると、僕らの選択の幅もぐんと広がってきますね」

サン太 「編みかけが生まれるのをただじっと待っていた、これまでのわしらとは違う訳ですな」

「それにしてもまた、ザラのスワッチは座り心地が良いですね♪」


DSCN5162.jpg
(1653番でございます)


「これはもしかしてあれですかな・・・・次回作に編み主が狙っていると言う、『Central Park Hoodie』の候補糸ですかな」

「でもまだ、本決まりという訳ではないそうですから」

「そうですな。先のことは誰にもわかりませんな」




DSCN5181.jpg
(ザラ、1706番であります↑↑)



DSCN5170.jpg
(マンチェスターさんの赤であります↑↑)



DSCN5191.jpg




DSCN5195.jpg



DSCN5174.jpg


「しかしまた、我々も急に忙しくなりましたな。いろんなスワッチの上を行ったり来たり・・・・」

「いろんな玉の上を行ったり来たり・・・」

「なんだか急に、自分達が引く手あまたの存在になったように感じますな」

「100%錯覚ですけれどね」


DSCN5175.jpg
「錯覚・・・・・」



DSCN5176.jpg
「ええ、錯覚です」



「それにしても、数あるクリスマス・グッズの中から、どうして我々のような地味なメンツが2種類もそろえられることになったんですかな?」

「噂によると、どれも半額だったらしいですよ」

「ああ、やっぱり・・・・その程度の理由でしたか。一瞬またしても期待したんですがね。『足ブラブラ・スタイル』の我々の中に何かきらめきのようなものを感じて、編み主が手に取ってくれたんじゃないかと」

「まあ人生、期待と挫折の繰り返しですから」


DSCN5211.jpg


「ほっほう、これは面白い!!このように足を突っ込んで、掘りごたつのように楽しむことも出来る訳ですな♪」

「これなら足元の冷えを気にすることなく、いつまでもぼやいていられますね♪」

「頭寒足熱は健康の基本と言いますからなぁ」


「あのう・・・・・・・」



DSCN5217.jpg



盛り上がっているところ申し訳ないんですけど、本当にもう、いい加減にして下さいね。

それ、片付けたいんですけど・・・・
あとツリーももう終わったんで、片付けたいんですけど。



DSCN5227.jpg
「・・・・・」「・・・・・・」




DSCN5229.jpg
「ツリー・・・」「捨てないで下さい・・・」



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


今年も1年間、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログを通して、実り多い1年を過ごさせていただくことが出来ました。

声をかけて下さったみなさん、こんな変なブログに遊びに来て下さったみなさん、本当にありがとうございます!!

来年も、みなさんと楽しく編み編み出来ますように。

良いお年をお迎え下さい(^^/~ 

Trackback(0) Comment(10) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
