dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.14(Sun) 08:19
珍しく晴れた先日の昼間、王子を連れて、片道1時間程かかる某市の獣医さんの元へと出かけました。


DSCN4867.jpg


目的は爪切り。

王子は自分であんまり爪とぎをしないので(めんどくさいらしい)、しもべの者が定期的に切ってやらないと、伸びた爪が「にくきう」に食い込んじゃって大変なことになるんだった。

今回、片道1時間の通院ドライブにおいて車のハンドルを握るのはこの私。先月免許を取ったばかりの、ひよっこドライバーのこの私。

おうっ!こえぇっ!!
1時間も運転するなんて初めて!
最後までやり遂げられるのか?!
不安だよ!でも行くよっ!!

私はシートベルトをビシッと締めて車内を見回したよね。


DSCN5422.jpg



1人では心もとないので、今回助手席には「ナビ」兼「運転アドバイザー」兼「王子のなだめ役」として母に同乗してもらうことに。


DSCN5421.jpg
(※助手席です)



後部座席にはキャリーに押し込まれてご立腹の王子と、何かあった時のために(ネタ用に)バッグに仕込まれたキューピーさんが。


DSCN5423.jpg




抜けるような青空の下、私達は王子の爪切りのために・・・・・ただそれだけのために、命がけで某市へ向けて出発したんだった。


往復2時間強のドライブは疲れたけれども楽しくって、事故や怪我も無くみんな無事に帰り着くことが出来たから、まあ、めでたしめでたし♪

道中、いきなり割り込んで来る車とか、こちらが近付いてから突如くるりと右折して来る車等を見て、助手席のなまはげが出刃包丁を振り回して怒っていたけれども、それももうみんな済んだことだから、いいんだ。

とにかく王子の爪切りも無事終わって、ついでに背中の毛玉もバリカンで刈ってもらえて、空はどこまでもすっきりと晴れて気持ち良くて、何もかもがハッピーな1日なんだった。


けれども・・・・・・それにも増してハッピーな体験が、まさか帰りに偶然立ち寄ることになる道の駅で待ち受けていようとは、その場にいた誰にも想像付かなかったよね。



DSCN5434.jpg
(まだ新しい十文字の道の駅「寄って見て行ってたんせ~~♪」)


ちょっと飲み物でも買って行こうと思い、我々は軽い気持ちでその道の駅に立ち寄ったんだった。

平日の昼間だと言うのに、そこはずいぶんと賑わっていたよね。
広々とした館内に足を踏み入れると、真っ先に目についたのは季節外れのスイカ。

DSCN5429.jpg


一体誰が何の目的でそのスイカをそこに置いたのかはわからなかったけど、通り過ぎる人がみんな真剣な顔でそれを撫でて行くので、私も負けじと真剣な顔でそれを撫でてから、館内の奥へと足を踏み入れた。

トチの実せんべいを試食しながら奥の民芸品コーナーをさ迷っていると、陽気なカエルのトリオがお出迎え。


DSCN5425.jpg



鼻先にセロテープで五円玉をくくり付けられたカエルの一族とも遭遇。


DSCN5426.jpg
(おそらく「金、カエル」の願かけを託されていると思われ)




さらに同コーナー中央には、驚愕のキューピー・トリオが!!!

DSCN5424.jpg

ちょっと洋風なお顔立ちに見えるキューピー・トリオ。(心なしかペコちゃん似?)
背後の手書きのポスターが興味深い。

ポスターのキューピーさんがお腹に巻いている「○金」の文字が入った赤い腹巻・・・・・金太郎との(一方的な)コラボだろうか・・・・左に手に持っている茶色い物は何?・・・・・イヤーマフ?手桶?・・・・・



他にも館内には、凶作にうなだれるメンズの姿や・・・・・

DSCN5430.jpg





朝市に出て暇しているメンズの姿があった。

DSCN5431.jpg
「最近、携帯鳴らねぇなあ・・・・」


DSCN5432.jpg
(↑作者の方です。上の凶作のメンズも同じ方の製作されたもの)



野菜売り場のコーナーでは、安くて新鮮なきのこを大量にゲット。

手作りスイーツも試食したらおいしかった!
安くしてくれるというお店の方の言葉に、母が喜びの「出刃の舞」を披露しながらやはりたくさんゲット。

玄関ロビーを挟んで反対側にある食堂をのぞいてみようとすると・・・・・






DSCN5427.jpg
!!!・・・・・だ、誰っ?!歌舞伎ロックスの人????」


道の駅が意外にディープな場所と知って、ちょっと病みつきになっちゃいそうな私だった。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

この寒いのに毛を刈られて、王子が1人ご立腹でありました。 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。