dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.08(Mon) 22:34
ぶどうちゃんショール、完成。

DSCN5302.jpg

パターン: 「Woodland shawl」
糸: ZARAKID(7) 7玉
針: 10号60cm輪針

※ブロッキング後のサイズ、48cm×140cm。

↑の写真は色が暗く出ちゃって、青みがかった紫に見えておりますが、実際はもっと赤よりの紫です。



DSCN5307.jpg
(一応自然光の下でも撮ってみた↑・・・・こっちの方がまだ実際の色に近い・・かな?)


以前編んだ三角ショールがすごく使い勝手が良くて、今度はぜひ長方形タイプも編んでみたいと思って着手したぶどうちゃんショール。

期待に胸膨らませながら飛び込んだぶどうちゃんショールだったけど・・・いや~・・・・パターン自体はすごく楽しかったし、ザラキッドさんの美しい色合いや手触りも堪能させてもらったけど、なんだろうね・・・・・6玉目に突入した辺りから、意識が太陽系の彼方に遠退いて行って、目は岸部シローのようによどんで生気が無くなり、後はもう手だけが機械的に動いているような状態だった。


認めたくはないけれど、もしかして・・・・・飽きていたのかしら?


DSCN5293.jpg
(突然やって来た、冬)


ショールとマフラーは、編むのにそんな大差ないと思い込んでいた浅はかな私がいたよね。

そりゃあショールはマフラーよりかはちょっと多めに編まなきゃいけないかもだけど、でもひたすら真っ直ぐにナイスな模様を編んで行くだけだから、ストレス・フリーで楽勝だろうと心のどこかで思っていたんだ。

甘く楽しいランデブーみたいにキャハキャハ♪笑いながらザラキッドさんと戯れているうちに全てが終わっているんじゃないか、ってそんなお気楽なことを考えていた。

そうしてランデブーの終わりが見えてくる頃には、「まだ帰りたくな~い☆」とか言って可愛くダダをこねている私がいるのではないか・・・・そんなことすら思っていたよね。


DSCN5296.jpg
(どこを見回しても冬。もう逃げられない)



思いがけず後半岸部シロ-化してしまった今回、本当に自分が「巻き物好き」を名乗ってよろしいものかと考え込んでしまったんでした。

私、巻き物全般が好きって言うよりかはただ単に、マフラーが好きなだけじゃないかな・・・・


「巻き物大好き♪」なんて無邪気に笑って宣言していた昨日までの私に、さよならをする時が来たのかもしれない。


DSCN5308.jpg

でも、ぶどうちゃんショールの仕上がりには満足しております。

こちらも使い勝手は良さそうだし、この冬、大活躍してくれそうな一品であります!


DSCN5317.jpg



ただ今は・・・・無性に着る物が編みたいっ!!!



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


遅ればせながらウルグアイウール・ウィルスに感染したわたくし、本日、必勝ハチマキと共にカンザワさんに討ち入りをして、無事ウルグアイ・ウールをゲットすることが出来ましたv ワーイ♪

セールの始まる日時等をいつもど忘れちゃうので、今回は忘れないよう、目に付く所に「10時、ウルグアイ」という謎めいたメモをばっちり留めての参戦でした。

ウルグアイ・ウール~、楽しみじゃ~~v 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(4) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。