dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.05(Fri) 20:32
師走に入り、あわただしい今日この頃、みなさん、いかがお過ごしですか。

今日は、当のキューピーさん以外誰もそれ程望んでないと噂の、キューピー様冬用アイテムのご紹介をさせていただきたいと思います。


DSCN5085.jpg
「おほほほほ♪あたくしの可愛さに、みんな打ちのめされて行きなさい!」



DSCN5232.jpg

パターン: 『Loop-d-Loop』 より 「fair isle hooded capelet」(designed by TEVA DURHAM)
糸: ヴァラッロ(15) 半玉くらい
針: 10号・・・いや、7号だったかも(うろ覚え)

先日占い師のキューピー様が着用なさっていたクイーンアニー(964)のフード付きケープも↑と同じパターン。
クイーンアニーの方はちょっとフード丈が長め。(←軽く失敗のかほり)

昨日は天気が良かったので、せっかくだからといつもの狭い6畳間を飛び出し、急遽、屋外の特設ステージにてキューピー様のファッション・ショーを開催した。




DSCN5233.jpg
(屋外の特設ステージ・・・・・となった畑)


DSCN5235.jpg
(わかり辛いけれど、妖艶なキャットウォークでこちらにやって来られるキューピーさん)





DSCN5238.jpg
(センターで決めのポーズ・・・・たかれるフラッシュ・・・・後ろのキャぺツは気にちゃダメ♪)


DSCN5244.jpg
(戻って行かれるキューピーさん・・・)


DSCN5245.jpg
(・・・・・・・)



DSCN5246.jpg
(熱いまなざしを注ぐプレスの人々・・・・素っ裸のプレス・・・・)




帽子はどちらもこちらの本から編みました。


DSCN5251.jpg
(1個目の帽子)

パターン: 『Hip Knits Hats』 より 「VALERY」
糸:少しだけあまっていたボーボリ(418)と、やはり少しだけあまっていたザリーナ(1665)
針:4号

なぜだろう・・・帽子をかぶった途端、キューピーさんがとても愛らしく見える・・・・気がする。

こちらの本は去年だったか一昨年、かぎ針コンプレックス全開の私が棒針で編める帽子のパターンを求めて購入した物。
でもほとんどが極太糸を使って編むパターンで、なかなかゲージに合う糸が見つけらず、そのままお蔵入りになっていたんだった。


DSCN5252.jpg
(2個目の帽子)

パターン: 同じ本から「BETH」。デザインはどちらもCathy Carron。
糸: プリンセスアニー(534)
針: 4号


2つ目のこの帽子は、モデルさんの着用写真を見た時に・・・・・


DSCN5156.jpg

・・・・・こげな不思議帽をかぶりこなせるのはキューピーさんしかおらぬ!と確信して編み始めたブツだったけれど、実際かぶせてみると、意外にフツーだった。


DSCN5259.jpg
(空中ブランコに乗って優雅に微笑んでみせるキューピーさん・・・・あくまでもこれは空中ブランコであって、決して作業用ゴムホースではない・・・んだぞ・・・・)


これらの非常に限られた冬用アイテムを、今季もの凄いペースで着回して行こうと目論んでいるキューピーさんと私なんだった。




DSCN5262.jpg
撮影中、突如、訳もわからず捕獲されるキューピーさん。


DSCN5263.jpg
「これは何?一体何が起こっているの?」



DSCN5268.jpg
キューピーさん、捕獲された状態で静かに降臨。



DSCN5267.jpg
「みんな、お待たせ♪」



DSCN5266.jpg
「あなた達みたいな素っ裸のひよっこにはわからないかもしれないけど、いついかなる状況でも慌てず騒がず微笑み続ける・・・それがプロの女優というものなの」



DSCN5269.jpg
「プロの世界は厳しいのよ。遊びじゃないの」




DSCN5271.jpg
「例え何が起ころうと、微笑み続け・・・・・」



DSCN5273.jpg
「微笑み続け・・・・・・・」





DSCN5272.jpg
「・・・・・・あの、やっぱり誰か人を呼んで来てくれない?話の通じるまともな大人を呼んで来て、このバカな真似を今すぐやめさせてちょうだい」






DSCN5274.jpg
「ふう・・・・空が青い」


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


過酷な撮影にも笑顔で耐えてくれたキューピーさんのプロ魂に敬礼!! 

Trackback(0) Comment(12) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
