dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.02(Tue) 08:43
サン太 「いや~、クリスマスまであと1ヶ月を切りましたな」

ユキ男 「ほんと、あっという間ですね」


DSCN4915.jpg


サン太 「世の中どこもかしこも不景気って言っとりますが、今年のクリスマスはどうなるんでしょうな?」

ユキ男 「そういうサンタさん、お仕事にかからなくていいんですか?」


DSCN4916.jpg

「いや~、私ももう歳ですから、受け持ちもだいぶ軽くなりました。数軒ちょちょっと回っておしまいですわ。来年からはあれです、トナカイのソリに高齢者マークを付けないと」

「ははぁ、サンタクロースの世界もそうなりましたか」

「ええ、ええ。自費で高齢者教習なるものも受けないといけません」

「大変ですね」

「時代の流れでしょうなぁ。この頃とみに思うんですが、長く生きていると、段々楽しいこともなくなってまいります。昨今はトナカイの気性も荒くなって、奴らが何を考えているのかさっぱりわからないことがありますよ。話がまるで通じんのです」

「まあ、人生、『楽あれば苦あり』と言うよりかは、いつか楽もあると夢想しつつ目の前の苦を日々乗り越えていく・・・その連続なのかもしれませんね」




DSCN4922.jpg
「・・・・・・・・」「・・・・・・・」


サン太 「それにしても、この編地はちっとも動きませんなぁ。先週から微動だにしとらん気がするのですが」

ユキ男 「現在、放置プレイ中らしいです」


「はっはっは!お得意の放置プレイですか」

「どうやら編み主は、キューピーの冬用アイテム製作で燃え尽きたらしいんです」

「だから言わんこっちゃない」

「でもまあ、おかげで僕らもこうしてぼやける訳ですから」

「まあ、そうですな。他人の編みかけの上でぼやくのは、わしらの限られた楽しみの1つですからな。この世から編みかけが失くなってしまっては困る訳だ」

「ええ。編みかけ放置プレイ万歳!というところです」


DSCN4920.jpg
(放置プレイ万歳・・・・・たぶん、万歳・・・)




サン太 「・・・・・それにしても、数あるクリスマス・グッズの中から、どうして私らみたいな地味なメンツが選ばれたんでしょうな?」

ユキ男 「噂によると、落としても割れない素材だから、ってことらしいです」


「ああ、やっぱり・・・・・その程度の理由でしたか。いやぁ、一瞬ちょっと期待したんですがね。もしかして、私らの中にあるきらめきのようなものを買ってくれたんじゃないかって」

「まあ、期待通りに行かないのが人生というものですから」


DSCN4926.jpg


「私よりずいぶんとお若いのに、悟ってらっしゃる」

「いえいえ、そんな、僕なんかとても・・・」


「あのぉ・・・・・」





DSCN4935.jpg


「そろそろ本当に編み始めたいので、ぼやきはどこかよその編地の上に行ってやってもらえませんか?」



DSCN4937.jpg
「・・・・・・・・・・」





DSCN4938.jpg
「・・・・・・・・・・」





DSCN4940.jpg
「・・・・・・」「・・・・・・」



放置プレイ中の編地の上に、突如現れてぼやき始める妖精「サン太とユキ男」。

明日はあなたの編みかけの上に現れてぼやいているかも。




読んで下さってありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



DSCN4949.jpg
「てへ♪あなたの編みかけの上でぼやかせて下さい」


 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(8) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。