dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.16(Thu) 20:23
アマゾンに注文していたニッティング・カレンダーが届いた。

カレンダー

日めくりカレンダーのこちら、365日分のパターンが365個載っているのかと思いきや、そんなことありませんでした。1つのパターンを数日間に渡って紹介していたり。まあ、当然だよね。

このバッグ、かわいい♪

これも編みたい

まだざっと中を見ただけなので詳しいことは言えないんだけど、小物や着る物、巻き物から雑貨等までバランス良く配置されている模様。

カレンダー、中身写真

着る物も、メンズ、レディース、キッズ向けと色々あるみたい。
詳しい内容は、来年以降リアルタイムでお届けする予定なので、良ければお楽しみに。

こんな風に↓↓立てられるのだそうな。

こんな感じに立てられます

いつの頃からか、この季節になると至る所でハロウィーンの飾り付けを見かけるようになったと思いません?

私、ハロウィーンのあの雰囲気とかジャック・オ・ランタンとか、好きなんだ~。
ハロウィーンの文化的・宗教的背景は何も知らないけど、そこは日本人らしくあっさり日常に取り込んで楽しんじゃおっか~って今年は思った。

それらしい雑貨を窓辺に飾ったりしてさ~(ワクワク!)

それで昨日、素焼きのジャック・オ・ランタンの置物を購入してみたのね。
黒猫がランタンの中からひょっこり顔を出してる、それはそれはかわいい置物。

ん?
(最近、ライオンベッドに入り浸りの王子。サイズは常にギリギリ)

ジャックをゲットした私はルンルン気分♪でその後夕食の買い出しに向かったのね。

行きつけの某スーパー店内を眼光鋭く巡回して、お気に入りのきのこコーナーの前で立ち止まると、「相変わらず、キノコたけ~!(去年より50円近く値上がりした)」とか、「ぶなピー買っちゃおうかな♪」とか、「平茸はまだ出てないの?」とか、「このエリンギ、しなびてない?」とか(←いい加減、もうどきなって)胸に呟きながら、結局、安売りのマイタケをゲットしてホクホク顔で店を後にしたんだ。

自分では冷静なつもりだったけど、お得なマイタケをゲットして我知らず舞い上がってたんだろうね、私はジャックの入った袋をビュンビュンと大胆に振り回してた。

そしてうっかり手を滑らせて、コンクリートの上に落としちゃったんだった。

んふふふ♪
(ベッドでお寛ぎ中の王子。・・・・誰?うちの王子をジャバザハット系なんて言ってる人は?)

ひと気ないスーパーの駐車場に、「がしゃ」っていう不吉な音が響き渡ったよね。

私は一瞬呆然と立ちすくんで、それから震える手で中のジャックを取り出してみた。
すると、ジャックはあっさり砕けてた。

DSCN4092.jpg
(まだ包装も解かないうちに。この手で直に触ってすらいないうちに)

これから素焼きのジャックを購入して、ハロウィーン気分でおされに盛り上がろうと目論んでいる、パソコンの前のみんな。

ジャックは意外に脆いから、気を付けて。

落としたら粉々だから。
そして修復不能だから。
割れるとただの土だから。

そこが素焼きの怖いとこだから。

バラバラのジャック

どうして私って、こうもそそっかしいのかな・・・・

私はうなだれて家路についたよね。

するとなんと!
嬉しい物が届いてた!!

DSCN4098.jpg

実は先週、ずっと欲しくて迷っていたノラさんの本を海外のサイトに注文したんだ。

もう1冊、BERROCOのブックレットも注文したんだけど、そちらは在庫切れで、入荷次第送ってくれるみたい。

「意外に早く届いたな~♪」ってワクワクしながら手に取ってみた私は・・・・・私は・・・・

破れてる・・(涙)
(わかりますか?下の方が破れてるの・・・)

「オウ~、ノウ~~!!」って叫びながら床の上を転げ回ったんだった。

表紙が5cm近くも破れてるでないの!!

すごい破れてます・・・
(写真ではわかり辛いけど、この本、ヨレヨレ。どんだけ多くの人に愛され、撫で回されてきたのか・・・・)

あははは♪
そうそう、このくらい深いスリットが入ってた方が足さばきはいいんだよね~♪って、スカートかよ!!(←せいいっぱいの乗りツッコミ)

良心的な日本のお店では値引きして売るような、そんなブツが、今回普通に定価だったよ♪(←文句言ってやったよ♪こんなの聞いてないんだよ♪)



ちなみに昨日の帰り道、私は、路肩で寛いでいた青大将(ヘビ)を轢きもしたんだった。

こらこら、そこ青大将、そんなとこで寝てたら邪魔だし、危ないよ♪
しまねこが轢いちゃうよ♪(←段々心が壊れてきた・・・)

詰め直してみました
(諦め切れなくて詰め直してみた↑ ちょっとクッキーみたいに見えない?)


・・・・こんな日も、あるよね。

顔で笑って心で泣く日。

ニャハハっ♪♪
(ニャハっ♪)


読んで下さってありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

イケメンの白鳥部隊(妄想)がついに飛来しました。
もう冬だ。 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(5) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。