dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.09(Thu) 23:42
糸作さんがまたしても素晴らしい「森のアラン」を完成されて、ため息吐いていらっさる方も多いと思われる今夜、皆さんいかがお過ごしですか。

その前回の記事でも、糸作おねえさまは今季やって来るという「空前絶後のニットブーム」について、心躍るご報告と提案をなさっておられましたね。

空前絶後のニットブームがやって来る・・・・ほっほう・・・こいつは聞き逃せない情報なり。

行かなくては。
私も行かなくては!!

ってことで、眼光鋭く現場の視察へと出かけてみた。

ほおずきで遊ぶキューピー達

普通ならここで、視察先の様子やら製品等の写真がちらりとでも出て来るところなんだろうけど、そういう写真は今回一切無いんだ。それと言うのも、視察に夢中になって写真を撮り忘れちゃったからなんだ。

そうなんだ・・・肝心なところでポカしちゃった私なんだ。


でもね。ほんと、いろんなニットが出回っていて目がきらきらしてくるのがわかったよ。
店員さんの着ていたゆったり目のshrug、可愛かったな~~♪

アウターニットも充実してたし、ニットワンピあり、チュニックあり、オーソドックスなトップスももちろんあり、ポンチョにロングカーデ・・・・色々あり!!

DSCN3938.jpg
(「うちのしまねこが、またしてもポカをやったようですわね。ご迷惑をおかけしておりますわ」)

ニットブーツには残念ながら巡り合えなかったんだけど、途中、すんごいめんこい編み込みのバッグに出会っちゃって・・・・もう運命的に出会っちゃって・・・・



あ、あ・・・・・・編みてーー!!!って思わずお店の中心で叫んでみたくなった私なんだった。

雨上がりのアスパラガス

諦めていたバッグ熱が、おかげで再燃してきちゃった。(いや~、ほんとに可愛い編み込みのバッグだった!)

「内布縫い付け」の難関の前に唇を噛んで諦めてきた昨日までの私に、そろそろグッバイする時が来たのかもしれない・・・・・そんなことを呟きながら窓辺に頬杖を付いて空を見上げているアンニュイな私がいるのだった。

帰宅後さっそく、村林和子さんの『手編みのバッグ』を引っ張り出して熱く眺めてみたんだけど。(←この本、絶版なんだね。もったいないな~)

お気に入りのマットの上でにやり
「ブライアン・ワイルドスミス」画)

この本の表紙のバッグが作りたくてしょうがないんだよね~~!!

作り方のページを見ると、「ツリー部分にビーズを刺す」ってあった。
で、この「ビーズを刺す」って意味がすでにわからない私は、内布問題以外でもつまずいて、つまずいて・・・今すでに傷だらけ状態なんだった。

「ビーズを刺す」って簡単におっさるけれども、それ、例えばつまようじでリンゴを刺すとか、そんな簡単な刺し方じゃないんだよね?
ううっ・・・怖いよー、怖いよー・・・・

薄手接着芯って、何?
まつり縫いって、何?まさか「お祭り気分♪」で縫うことじゃないよね?(←それなら出来そう)

持ち手芯(ガラ棒)って何?(うまい棒なら知ってるけど)・・・・

DSCN3939.jpg
(「皆様、これでもしまねこは必死なのですわ」)

どうしていいかわからず途方に暮れて膝を抱えて泣くばかりの私に、その時ふと囁きかける者があったんだった。

「教えてもらえばいいじゃん」



・・・・・・え?
ミュウのおしり 2
((わたくし、もう帰りますわ。付き合い切れないのですわ」)

・・・・そ、そうだよね。

手芸屋さんに行って、教えてもらえばいいんだ!

「1日手芸教室」が開催される日に行って、先生に教えてもらえばいいんだ!どうしてこんな簡単なことがわからなかったんだろう。

なんとかバッグ製作に立ち向かおうと、今、メラメラ心の炎を燃やしている私なんだった。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

モモコは身頃のとじはぎが終わり、襟に入りました。 

Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
