dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.02(Tue) 20:00
残暑が続く中、「あお君」の前身ごろが粛々と進行中。

あおの前身ごろ


これから身ごろが左右に分かれて待望のVネックへと変貌を遂げる、その直前のあお君↓↓

DSCN3088.jpg

考えてみると、これまでVネックのカーディガンは編んだことがあるけど、Vネックのプルは初めて。Vの減らし目部分がどうなるか、今からちょっと心配。

以前、やはり「レベッカ」からVネックのロング・カーディガンを編んだ際、その減らし目部分のあまりの醜さに身悶えした経験がどうしても頭をよぎっちゃう。

これまではただのほほんと編み続けてきたあお君(前身ごろ)だけど、これからは忙しくなるね。怒涛のVラインの減らし目と、袖ぐりの減らし目と・・・・

がんばろ。


いちじく

ここ何年か、ずうっとVネックのプルが欲しくて、それも黒とか紺とかのベーシックな色のそれが欲しくて、育ちの良い優等生が着ているみたいな(あくまでもイメージ)そんなVネックのプルが欲しくて、ずうっと探し続けていた。

でも、いざ店頭で手に取って鏡の前で当ててみると、「やっぱ地味だな~・・・これが高校生だったらかわいいかも、だけど・・」ってうなだれてた。

ベーシックな色の、だけどもちょっとひねりの効いたVネックのプルは無いものかと、目を皿のようにして探し続けて来た暁の「あお君」製作だから、今回はぜひともがんばってそれなりに着られるものを仕上げたいんだ。

果たしてどうなることやら(^^;

紫ダリア つぼみ


パッと見わかり辛いんだけど、あお君はケーブルとケーブルの間に魚の背骨みたいな透かし模様が入ってる。

そしてこのポチポチ穴が、個人的にはかなり好きだったりする。

DSCN3094.jpg


秋が深まる頃には、このポチポチ穴が風を通してちょっと寒いかもね。でも、好き。


DSCN3095.jpg


実は今、別の新たな妄想が頭を支配して、あれこれ勝手なイメージが飛び交ってるんだけど、
とりあえずもう少しの間はこのあお君に集中していこう、って自分を抑えてる。

そうして出来れば9月の中頃までには、ある程度の形が見える状態まで持って行きたいんだけど・・・・あくまでも、予定は未定(笑)。

紫ダリア



最近、朝晩涼しくなって油断していたところ、昨晩、久方ぶりに招かれざる客「蚊!!」の襲来を受けた。

寝ている間に足を刺されて、あまりのかゆさに目が覚めて、それで明かりをつけてムヒ片手に被害状況を調べてみると・・・・なんと、右足の甲の部分だけ4ヵ所も刺されていた。

いくらなんでも、刺し過ぎだろう・・・・同じような場所ばっか刺し過ぎ・・・・


かゆ・・・・


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

こんなこと、あまり言いたくないんだけどね・・・・風流を解さない無粋な人間だと思われたくないんだけどね・・・・
窓辺のスイッチョンのマジ鳴きモードが日に日に高まって、いい加減、うるさい(涙)。

ちょいと落ち着いてくれ、ミスター・スイッチョン。

 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:Vネックプル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
