dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.28(Sat) 20:44
糸が届いた。

ローワンのコットン・グレイス。

ローワン、コットン・グレイス


いや~、美すぃ~です!!ぎゅっと巻かれた小さ目の玉姿がまたこちらのツボを刺激するっていうか。激しく激しく刺激するっていうか。待っていた甲斐がありまくり。すっごいきれいなピンクでした。

見ているだけで、なんだか姫な気分になってきちゃう♪

姫キューピー その2 「キャハッ♪」


まだスワッチ編みも出来ていないんだけれど、今回糸玉数をぎりぎりケチって買ったので、珍しくスワッチ編みなしで突入するかもしれない。(ちょっとドキドキ)

しつこく言ってますが、これとよく似たピンクのラウラが半額で放出されていて、買おうかどうしようか迷ってるのね。編む物も決まってないのに衝動だけで糸を買うのはもうやめようと思って。でも今日もジムの帰りに店に寄って、ラウラちゃん達の集う棚をじいっと熱く見上げてた。

「どーしよ・・・どーしよ・・・・oh!パッキュマラードぱっきゅまらーどパオパオぱぱぱ・・・・」(←迷い過ぎてちょっとおかしくなってきた)

コットン・グレイスと二人のキューピー その3


この頃、手芸店へ行っても立ち止まるのはピンク糸の前ばかり。

1枚編めば気が済むとは思うんだけれど、柄にもなく「姫な気分」が止まらない。どうにも止まらない。

鏡よ鏡(おすすめ) その3


「鏡よ鏡、世界で・・・・あ、やっぱこの町内で(←気、小さっ!)、一番美しいのはだあれ?」
 
鏡「それはですね・・・」



ジェニーちゃんです!「わたくし、ジェニーちゃんです!!!」


ジェ、ジェニーちゃん!!!いきなり背後から出て来ないでっ!!びっくりするから!!

「ちょっとしまねこ、いい加減新しい服買ってよ!いつまで20年前のタンクトップ着せてる気??」


ジェニーちゃんと20年前のタンクトップ

↑20年前のタンクトップ。スカートとおそろい。チアガールをイメージしたと思われる。しかし現在どういう訳かスカートだけが行方不明。

ジェニーちゃんに新しい服を買ってあげたいのはダブル・マウンテン(山々)なんだけど、いろいろ見て回ってもあまり置いてないんだよね、ジェニーちゃんの服って。リカちゃんの服はいっぱいあるのに。

それにしても・・・

コットン・グレイスと姫キューピー その2「それにしてもABCって」


「英語=おしゃれ」の時代だったのか。

とりあえず胸元にアルファベットでも並べておこうと言う「わっぱか」な精神を感じる。

今回のジェニーちゃん、ちょっとピンボケですね。ごめんなさい。

コットン・グレイスに乗る二人のキューピー


今週ちょっくら余裕がなくて、まりおとカルメンにほとんど触れなかった。まりお、今頃とっくに完成しているはずなのに。

まりおとカルメンのとじはぎ・・今夜こそとじはぎ・・・って、うわ言のように繰り返した1週間であった。


今日はこちらは暑くなりましたが、皆さん、どんな週末をお過ごしですか?


暑くなっても食欲だけは落ちることなく、ブログランキングに参加中 ↓↓↓

読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

キューピーちゃんが増殖し始めてちょっと困っております。




 

Trackback(0) Comment(6) 
Category:購入糸 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
