dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.16(Mon) 19:57
まりおの全パーツが完成した。

まりお、全パーツ


先週、全然触れなくて悶々としていたんだけれど、それがかえって良かったのか、この週末憑かれたようにひたすら編んで、一気に完成。

初の編み込み、本当に楽しかった~!

飽きる間もなく終わっちゃった。
今度はもっとダイナミックな模様にも挑戦してみたい。

本家のまりお君も良いご縁に恵まれたみたいで、本当に良かった!!まもなく新しいおうちへ旅立つそう。良かったね、まりお君。お幸せに。

クレマチス その2


そして心は次なる物へ向けて高らかに飛翔。

アマゾンのカートにずいぶん前から入れっ放しになっている『Lace style』をとりあえずポチ。
「在庫2点」の文字にあっけなく踊らされてポチ。

「その1つ・・・・私がもらったぁっ!!」と情熱のポチ。

「レトロ何とか~」ってshrugがどうしても編みたくて。

shrug、ボレロ類はこの夏絶対1着は編んでおきたいんだ。冷房対策に本気で必要だから。
手ぶらで冷房世界へ繰り出して行ったら、今年の私は確実に遭難するから。

青空と枝の深緑


昨日久々Ravelryに潜入したら、そこで偶然VK春夏号の「Ribbed Top」こと「リーさん」(仮名)と遭遇した。

このリーさん、雑誌で見かけた時は「ふうん・・・」って感じでノー・マークだったのが、他の方が編まれたのを目にした途端、がぜん気になってきちゃった。

「Ribbed~」って名前からもわかるように、リーさんはその大半がゴム編み。でも中心部分にちょっと面白い模様が入っていて、なおかつ素晴らしいのは編み図が付いてるってこと!(本家サイトから喜びのダウンロード・・・でも出来れば雑誌に載せといて欲しい)

このところケーブル編みに飢えている私がいて、リーさんでその欲望がちょっと果たせそうなところも大きなポイント。

シロツメクサの草原


ただ、糸選びでちょっと難航しそう。
ゲージが10cm/20目(メリヤス編み)の夏糸って、近所であまり見かけないもん。単色の糸となればバンブーメリノさん位しか思いつかない。

でもバンブーさん、伸びるからなぁ・・・

手持ちの「ソフスターメランジ」さんなんかどうかしら?と思ったけど、噂によるとソフスターさんも伸びるとか。うーむ・・・

紫ラン


ちなみに行くとすればピンクで行こうと思ってます。

考えてみるとここ最近、ピンクって着てなかった。


ホット・グリーン・ティ(・・・ええ、ええ、緑茶です)を飲みながらスワッチ編みなど開始しつつ、ブログランキングに参加中 ↓

読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

3号針に慣れた手に、5号針が何と太くたくましく感じることよ・・・・ 
スポンサーサイト

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。