dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.15(Thu) 20:22
今回、あみものリングに加えていただけることになりました。
承認の作業を行って下さったlum様、ありがとうございました。
しょうもないことをあれこれ綴っているブログですが、どうぞ皆さんよろしくお願いします。

ボタン、黄色


プリンセスアニーで編み始めたサユリ、あっという間に手元の1玉を編み切って、あとは残りの糸の到着待ちとなった。
しばし遠い目をしながら「どうしよっかなぁ」ってぼおっとしてたんだけど、それから突然思い立ってキャップを編み始めた。

マノロ(白)で編み始めたニットキャップ


軽い気持ちで編み始めたこのキャップ。

これが予想以上にサクサクとテンポ良く進み、気が付くと私、すっかりハマっちゃって、この春初のキツネ憑きならぬ「編みもの憑き」の状態に入っていた。鹿の子編みの魔性のリズムが私をある種のトランス状態に導いて行ったのね。

鹿の子編みを数段編み進めた頃には、私、30代の大人としての理性を完全に失っていました。飲まず食わずで、トイレに行くのも我慢して、「止めてくれるなおっかさん」状態で深夜までフル・スロットル状態で突っ走り・・・・突っ走り・・・・・

気分は「鹿の子編み爆走族」。

編み進んだニットキャップ(白)


すごく充実したひとときを過ごしたのは確かだけど、おかげで今日は何だか1日体調がすぐれなかった。
頭痛いですし、喉もイガイガしますし、時折寒気もしますし。

いい加減、体に障る編み方はやめようよね、自分。
何ですか、鹿の子編み爆走族って。あなたはいくつですか。

鹿の子模様


鹿の子編みで何か作るのは今回初めてなんだけど、鹿の子編みって美しいね~。鹿の子編みの美しさに目覚めた。

そして↑の写真見るとわかると思うんだけど、実はいっぱい間違ってる。うん。ほんとにいっぱい間違ってる。何つっても爆走族だから。

マノロの白で編み始めたこのキャップ、思った以上にラブリーな感じになって、今はちょっとドキドキしてる。嬉しさのドキドキが半分と、こんなラブリーなキャップが果たして自分に似合うだろうかのドキドキ。

そうして鹿の子編みのキャップで勢い付いた私は、実は同時進行でこんなものにも手を出していた。

RUNWAY KNITS のキャップ


これ、何だと思いますか。
スカーフ?ノンノンノン!(←誰だよ)

別に引っ張るほどの物でもないんだけど、これは出来上がってからのお楽しみということで、今夜はこの辺で引っ込みたいと思います。

みなさん、体に優しい編み方してますか。
今夜は早く寝ます、私・・・・


冷たい強風に身を震わせながら、ブログランキングに参加中 ↓

Lace ribbon scarf、思わぬところで大活躍。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

Trackback(0) Comment(6) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
