dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.18(Tue) 21:02
停滞気味の編み物モチベーションを上げようと、お供にするDVDを借りて来た。

これを観ながら編むべし!

借りて来たのは、ちょうど1年程前はまっていた韓流ドラマ『チャングム』。
チャングムの力を借りながら、ロングジャケットの袖付けとポケット付けに挑みたいと思う。
っていうか、まだやってねなや?って感じだよね。(やってないんかい、って意味です)

丸くなるミュウ(大きめ)


チャングムと一緒にニコール・キッドマンの新作DVDも借りて来て、こっちは新作だからすぐに返さないといけないので、今夜は編み編みは諦めてニコール様の美に酔いしれながら映画鑑賞しないと。(本末転倒)


見上げるミュウ



昨日は美容院へ。
すごーく短くして来た。ベリーショート。こんなに短くしたの、小学校のバスケ部以来かも。

この1年、ずっと髪は短くしてて、冬にショートカットでマフラーやショールを巻き巻きするスタイルに個人的に憧れてた私としては、有意義な冬であった。念願叶ってショートカットにタートルネックって格好も出来たし。

そして今回はさらに短くした。
春ですもの。

SHORT SLEEVED CARDIGAN


美容院行って毎回困るのが、シャンプー後のマッサージ。
あれで毎回、笑いたくなっちゃうんだよね。

気持ち良いんだよ、もちろん。痛い時もあるけど、基本的には嬉しいんだ。頭や肩をリズミカルにぽんぽん叩かれるのは好きなの。でも、「わたし今、人間木魚みたいになってないか」ってどうしても思っちゃって、それで笑いたくなっちゃう。

頭や肩をひたすら連打されてる状態がなぜか個人的に笑いのツボ。それで昨日も笑いをこらえるのに必死だった。

青空と遠くの白い山 その4


今、学生のみんなは春休みなんだよね。だから街には若い子たちがあふれてた。

スターバックスに寄ったら両脇のテーブルに若い女の子のグループがそれぞれ座ってて、ずーっとキャアキャア言いながら盛り上がってたんだけど、合間に友達の進路の話や春からの新生活の話なんかしてて、聞いていて初々しくもちょっと切なかった。

春休みって何とも言えず、切なくまぶしくなかったですか。
ずいぶん遠い昔の話だ。


頭の軽さに感動しながらブログランキングに参加中 ↓

ロングの方もミディアムの方も、ショートの方もウィッグの方も、良ければポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
