dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.06(Thu) 20:10
Rebeccaのロングジャケット、全パーツがついに完成しました。

「濡れ布かぶせて乾かすべし」も何とか終わり、狭い六畳間にやっと安らぎの空間が、撤去されたアイロン台の分だけ戻った。

↓は糸始末を待つポケット。本当はもっと横長になるはずだけど、着ているうちに伸びるから大丈夫。

ロングジャケット、ポケット


ポケット付けは初めてなので、ちょっとドキドキしてる。「sew」って一言書かれてあるだけだから、縫い付け方はこれから調べないと。
前身ごろのバンドの縁を拾ってsl-st.なるものを1段かぎ針で編むよう指示されているけど、かぎ針編みと聞いただけで足のすくむ私だ。

どの目のどこに針を入れていいかわからず、地蔵のように固まったまま時間だけが過ぎて行く・・・そんな経験もこれまで1度や2度じゃなかった。

sl-st.って、何だろうね?

道路の雪



リンク問題、無事解決して胸をなで下ろしているんだけど、今回、自分のソコツぶりを猛反省した。

FC2さんに問い合わせのメールを出してから1日も経たないうちに返信が来て、その早さにびっくり。

教えてくださった方、ありがとうございました。

その方は3月4日の私の日記を調べてくれて、「動物占い」のリンクをどうしたら正しく貼り直せるか教えてくれたんだけど・・・・

なんかもう、恥ずかしくて。

コビトカバだのなんだのって、馬鹿なことたくさん書いてあったから。(いつもそうって噂もある)

そして原因がわかってみると、これがまた笑っちゃうくらい単純な私のケアレスミス。
私もう、動物占いの件に関しては「黒ヒョウ」じゃなく「コビトカバ」でいいです。もっと謙虚に自分の運命を甘受します。

私はドジでノロマな珍獣です(スチュワーデス物語風)。

枝に雪、青空 その2


このソコツぶりはもう、タダでは治らないと思った。本当は真冬の出羽三山行って山伏修行でもして来たい所だけど、あいにく時間が取れそうにない。
そこで。


わたくし、今さらですが、ビリーズブートキャンプに入隊することを決意致しました。
今ならアマゾンで安く買えるんよ。
ビリー隊長に、この慌てんぼうなコビトカバの性根を叩き直してもらおうと思います。

この春、きっと新しい自分を手に入れてみせる。
誰か私と一緒に入隊してくれる人、いない?(いないと思う)

ビクトリー!!


「黒ヒョウ」改め、コビトカバとしてブログランキングに参加中。

なんで今頃ビリー・・・・?と戸惑われている方も、どうかポチッとお願いします。  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
