dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.28(Thu) 18:49
昨日、yahoo動画で初めて「ケロロ軍曹」なるものを見た。4話分、無料で見られたのね。
名前だけは知っていたけど、実際見たのは初めて。それで、すごく面白かった。

ケロロ軍曹見ながら編み編みしたら、停滞気味だったRebeccaのロングジャケットもかなり進んで、嬉しさ2倍。
ケロロ軍曹のことで頭がいっぱいになり、yahooにお金払って残りの話見るくらいならレンタルして来ようと思い、今日レンタルショップに行って来た。

しめじ・モノクロ4


あまり足を踏み入れたことのないアニメコーナーに直行し、目をチカチカさせながら棚をあれこれ物色するうち、程なくケロロ・コーナーを発見。ところが1stシリーズの第1巻目だけがどこにも見当たらない。

yahooで4話見てるから、1巻目は見なくても大丈夫だろうと思ったけど、万が一「1話だけ見逃し」とかなったら嫌だから、失われた1巻目を探して勝手知らないアニメコーナーを延々と巡った。

道路の上のバラの実


そして、とうとう見つけたのね。

ケロロ軍曹1stシーズンの第1巻目は、「甲虫王者ムシキング」とかいうシリーズの途中にねじ込むように無造作に置かれてあった。誰かが借りようとして途中気が変わり、手近な所に戻して立ち去ったのは明々白々。

裏を見て収録内容を確認すると、1巻目はパスして2巻目から借りてもO.Kってことがわかった。

そして思ったんだけど、やろうと思えばちゃんと踏ん張ってやり通せるのよね。ケロロ軍曹のためにドライアイの瞳を凝らして、いつも持ち歩いてる目薬まで途中さしてがんばったのに、なのに何でRebeccaのロングジャケットのVネック部分、ちゃんとほどいてやり直さなかったんだろう。

とにかく今夜はケロロ軍曹を観ながらひたすら編むのであります!

それとよい子のみんなはDVD借りる時、途中気が変わってもなるべく元の棚に戻してね。

ブログランキングに参加中なのであります! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
