dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.19(Tue) 19:14
先週はかなり寒さが厳しくてちょっとへこたれそうになったけど、今週に入って少し寒さも和らいでホッとしています。

今月初めに編んだものでまだアップしてない物があったのでここでひとつ。
ヴァラッロでネックウォーマーを編みました。

ヴァラッロ(黒)で製作中 その2


コサバさんのところで見て「いいな~」と思い真似させてもらったCherry Garcia

Yarn;Varallo(5) 1玉
Needles; 6号輪針

前にもチラッと書いたけど、今月初め、家の中がちょっとバタバタした時、気持ちを落ち着かせようと編んだもの。休みを使って2日くらいで編めたのかな?ヴァラッロは以前1玉買いしていた物。ちょうどいい具合に使い切れて良かった。

cherry garcia


輪針でちょうど合う号がなくて手持ちの6号で編んだら、案の定、小さく出来上がりました。当初、着脱する際は命がけだった(笑)。

冬の荒れ模様 その2


前回紹介したパジャマニアさんで去年、BedHeadのフランネルのパジャマを奮発して買ったのね。デザインから言うと個人的にはNick&Noraの方が好きなんだけど、BedHeadはなんかセレブなパジャマだって言うし、寝る時ぐらい一瞬セレブな気分を味わったっていいじゃないか!って購入。


そしたら確かに生地もしっかりしてるしガンガン洗濯してもあまり色あせもないし、お値段に見合うだけの素晴らしいパジャマだってことがわかったんだけど、ただ一つ、胸元が結構開くんですね。


それがセクシーって言えばセクシーだし、確かに首からのラインをきれいに見せてもくれるんだけど、そんな私の隣に添い寝してくれてるのがうちの場合は猫だってことと、あと何より寒いんだわ。この北国に暮らす冷え性30代の身空には。
首元がスースーして夜中目が覚めたりするんだわ。暖房切って寝てるし、夜中燃え盛ってるロマンチックな暖炉とかもウチはないから。

プーさんと矢沢本


そこでこのヴァラッロで編んだCherry Garciaの登場な訳です。


読書するプー『アー・ユー・ハッピー?』その2


あったかい。

例え着脱の際、歯を食い縛るほど手こずることがあったとしても、やっぱり首元を温めると体全体もあったかくなる気がするのね。

矢沢本、帯


昔おばあちゃん達が言ってたっけ。温かくしようと思ったら首と名のつく所を温めろって。それは文字通り、首と、手首足首。
おばあちゃん達の言っていたことは本当であった、とその真実味を噛み締める30代(冷え性)の私。

おばあちゃん、いろいろ貴重な知恵をさずけてくれてありがとう。

玄関の植物


Cherry Garciaは現在いい感じで伸びてきて、やっとスムーズに着脱出来るようになりました。


まだまだ寒い日が続くけど、春は着実に近付いて来てるって実感。
日もずいぶん長くなったし、同じ曇り空でも以前と明るさが違うものね。 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
