dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.16(Sat) 18:38
カンザワさんから糸が届きました。
届いたのは昨日。早い。取り寄せになるというから発送は週末かそれ以降になると思ってた。

届いた糸のロットを確認してみたら、以前地元で1玉買いしたのと同じロット。「おお~っ!」って驚いたけど、こういうのって珍しくないのかな?前にもユニオンさんで買ったザラと地元のお店で見たザラが同じロットだったことがあった。

マノロ(黒)10玉


昨晩からさっそくRebeccaのロングジャケットを編み始めました。
マノロは本当に手触りがさらっとしてる。購入した黒は「漆黒の黒」というよりは白っぽい黒。春先に着るんだから明るめの色(ブルーグレーとか)がいいかな、って迷ったけど、このぐらいの黒ならいいか、と決めました。黒、好きなんです。
プチプチした小さい透かし模様が入るから、中に淡い色のインナーを着た時、黒だとその「プチプチ・ホール」が目立っていいかと思って。

Rebecca ロングジャケット、編み始め3


マノロの糸、出すぎ(汗)
なかなか出てこなくて引っ張ったら、すごいいっぱい出ちゃった。

何も考えずにサクサク編めるのでかなり楽しいです。でもこのまま行ったら紫貝(cowl pulloverの袖)が放置されてしまうんじゃないかとちょっと不安。

紫貝は順調に育っていたんですよ・・・すくすくと順調に・・・模様のずれもなく・・だけど・・
「もう一回 Increase Rnd 編んだら61目になってるはず♪」って思って数えたらすでに61目あったんだ。うん。なんかよくわかんないけど1目多いんだ。うん。

なして?なして勝手に増えたなや?

ソフトウールの紫貝


「見てない所でこっそり増えるなんて、お母さん、許しませんよ!」と罪のない貝を責めてみる。

でも多分、気にせず進めると思う。


今日は一日、煮豆(小豆)ばっかり食べてた。このところ豆づいていて、毎日のように何か食べてる。
豆、おいしいな。そう言えば昔、「豆」ってあだ名の先生がいたな。


パジャマニアさんのNick&Noraのパジャマが欲しくて、どうしよっかな~って迷っていたけど、欲しかったのがもう在庫少な目だというので、今回は見送るしかないかも。

ヒーターをつけているのに部屋がいっこうに暖まらないと思って振り向いたら、案の定、猫(オス・11歳)がその送風口にびったり貼りついて貴重な温風をさえぎってた。

「しめじ(猫の名前)、ちょっとでいいから場所を空けて」って文字通り猫なで声で嘆願したら、いつものように聞こえないふりをされる。


マフラーを引っ張り出して巻きました。 

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
